フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

届かない位置に移動したから

2011年11月15日 | べらんだあ

 

イングリットバーグマンっていうんだって

真っ赤なバラ

 

 

ピンクのハイビスカス

秋になってから 次々咲いていて

 

 

でも せんてい(花と茎のおやつ食べ)できなくなっちゃって

お仕事できないの

 

 

もうちょっとで とどく?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずママ)
2011-11-16 09:17:01
キレイなバラ~♪♪
剪定(笑)出来なくて残念ね~。アズキちゃん、モナカちゃん。

爪!想像しただけで倒れそうです・・・。
血がたくさん出ると動揺しますよね、飼い主が・・・汗
根元が残ってるから また生えてきますように。。。。
お大事に・・・。
返信する
Unknown (ふくすけ)
2011-11-16 11:11:17
バラのあるお庭・・私の憧れです~。
庭師見習いモナカちゃん、お姉ちゃんの
代わりに剪定頑張る!?

爪~!!ビックリしましたよぉぉ。
でも、根元は無事だったようで、ほんと良かったです。
ヒマワリは、根元からやってしまったのを、
更にまたひっかけてトドメをさしてしまった
んですよね~。(涙)
アズキちゃん、お大事にね☆

ところで今更なんですが・・
リンクさせていただいて良いでしょうか~??
返信する
Unknown (こてつこ)
2011-11-16 13:43:19
黄色のもキレイでしたが、赤いのもきれいですね。
イングリッド・バーグマンって、女優さんの名前でしたよね??関係あるのかな?

爪はどうですか?
モナカちゃんの背中がちょっとたくましく見えます。大きくなったんですね~。
返信する
あずママさま (コペペン)
2011-11-17 07:13:44
あまりにも無残にくいちぎるので、植木鉢を高い場所に隔離したんです~。
ホント、人間がどうにかなっても?あまり動揺しませんが、ワンコはダメです。
ちょうどいつもの獣医の近くにいたので、大変だあ~と飛び込みました。
今は痛みもないようで、姉妹喧嘩してます・・・。
返信する
ふくすけさま (コペペン)
2011-11-17 07:27:59
最初、どこを怪我したのかわからなくて、もしかしてこれはヒマちゃんのように爪か?!と、いつもの獣医の近くにいたので、即駆け込んだら、爪折れでした。
当日翌日あたりは本犬静かでした(モナカが暴れる時モナカ隔離して)。
今朝はもう姉妹喧嘩してます・・・嗚呼・・爪が爪が~。

リンク、こちらもいたしますね!
これからもよろしくお願いします!
返信する
こてつこさま (コペペン)
2011-11-17 07:34:20
去年からオットがバラにハマって・・・今年はワタシも引きずられるようにハマりまして。
そうです、ハリウッド女優さんが由来だそうです。
イメージ的にピッタリかと。
黄色は、伊豆の踊子、フランスのバラですが、伊豆の河津町に贈られたのでこの名前のようです。
ネーミングはおもしろいなあと思います。

モナカは8キログラム台に入りそうで、むっちりしていますよ~。
返信する

コメントを投稿