フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

アズキの健康診断2020年

2020年02月03日 | けんこう・びょういん
 
アズキ 元気よ
 


毎年この時期に健康診断のため一日入院
胸椎の変形進行と両後ろ脚の筋力低下→経過観察 サプリメント継続
左腎臓結石 膀胱内にも結石 膀胱炎→治療開始
胆泥→内服薬継続
唾液腺炎→治療継続
身体のあちこちにイボ→経過観察
 
…と 昨年にくらべてあれこれと
(昨年も健康診断行っているのに ブログにアップしていなかった?!)




 
現状
後ろ脚がたたずほとんど歩けず
常時おむつ使用 
歯はそろっているけれど かたいものは噛めなくなり
食事中も一部介助が必要
体重も元々10kg台が 現在8kgがやっと
(体調崩すと7kg台に)
耳はほとんど聞こえていない
 
まあでも 時間はかかっても食べる気持ちは強く
歩けなくても散歩や外出 病院も大好きで
時々モナカを叱り付けたりして 
 
いろいろあるけれど 明るく元気なので何より
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2020-02-06 13:24:06
アズキちゃん、優しいお顔 (*´∇`*)
毎日を穏やかに過ごせているんですね〜
シニアになって、どことなく粂さんと似てるように見えてきます。
写真のまなざしが愛おしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-15 06:56:37
ミロク様。
アズキはもう、匍匐前進で数歩しか歩けなくなりましたが、よく食べよく寝てよく甘え、わがままお婆犬として過ごしていますよ。
返信する

コメントを投稿