フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

アズキの健康診断2017

2017年04月16日 | けんこう・びょういん

 

アズキ 毎年恒例の健康診断で

朝一番で病院に行って 帰りは夕方だったのよ

 

 

体調崩した時に 急に減ってしまった体重が 

少~しずつ戻ってきていて

 

 

やっぱり 白内障は進んでいるみたい

 

 

あとは変わりなく

 

 

お腹の超音波検査 毎年胆泥が溜まっていると言われていて

今年は溜まりが少ないし 流れているようだからと 様子を見ることに

 

 

血液検査も まあまあ

 

 

尿の細菌感染が 慢性的になってしまって

今飲んでいるクランベリーサプリを 増量してみることに

 

 

疲れたわー でもやれやれ だわ

※ 後ろ足のふらつき(胸椎腰椎の変形・炎症のため、グルコサミンサプリ継続中)や、尿もれは今までと同じくあり 

  最近は、耳が遠くなったのが気になり(呼んでも反応しない、玄関のブザーが聞こえていないなど)

  声掛けする時は、身体にトントンと触り合図

  元々、ハンドサインと合わせてコマンドは教えていたので、一応指示は通る 

  ただ こちらを見ていないと指示は通らないので、ドッグランなどでフリーは難しいかなと 

  医師によると、耳の中は問題なし 

  病院では声掛けは聞こえていたので、一定の周波数の音が聞こえていないのではないかという診断

  昨年の様子は こちら

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿