フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

電車・新幹線の移動準備

2018年04月05日 | にちじょう2

いつもの慣れているカートは
電車の改札に入る時、荷台とカート部分を分解して運ばないと持ち込めないので

(以前はそのまま乗れましたが、規約が変わりました)


 

キャスターのついたキャリーバッグ
二頭が乗れるサイズのものはあまりに大きく、座席の足元に置くことが出来ないので
ワンサイズ小さい、20kg対応のもの(リュックにもなる)を準備

 

しばらく部屋に置いて、入る練習を繰り返したら
モナカは、この中で昼寝したりして

 

もう一つは、キャリーリュック
こちらも20kg対応、入る練習を繰り返し 

問題のアズキは、多少じたばたしていたが、ガハガハ呼吸になることもなく


 

こちらも、モナカは自分から入って、リラックスしていたり


・・・結論から言うと、この二頭は電車・新幹線無理!となりました。
続きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2018-04-07 00:49:37
ついに始まりましたね。

二頭をコペペンさん一人で!?
う〜ん大変そう💦大丈夫かなぁ💦と😅
車をコペペンさん一人で運転も旦那様心配されるでしょ?
そうなると〜旦那様の運転で二往復、、、?
でもなんとかして会いに連れて行ってあげたいですよね!
何かよい方法が見つかりますように!

カートに収まっているモナカちゃんの真顔な表情、ウケました(≧m≦)
返信する
ミロクさま (コペペン)
2018-04-07 10:26:40
ご心配させまして、すみません。
結局、熱中症の危険(モナカが)と、シニアのアズキには、これ以上無理させらないということで
犬たちは仕事が始まった夫宅に置いて
私は1人新幹線で帰宅、また翌日車で金沢まで7時間。
さらに翌日、車で犬たち積んで8時間かかって帰宅しました。
こんなスケジュールになってしまったけれど、帰りは慣れた車で犬たちは安全に過ごして、体調も崩さず一安心。

私、自分1人で運転の遠距離ドライブ大丈夫なのです。
今迄の、夫の赴任先や夫の実家も、普通に1人で車で行ったり来たりしていたので、心配はされていなくて…。
頑張って運転していくしかないけれど、アラフィフは疲れがとれませんね。

これからまたいろいろ検討します。
返信する
お伺い (きなこ)
2018-09-16 21:54:16
突然のコメント失礼します。
我が家に最近フレブルがやってきました。
帰省をする際に新幹線を利用するのですが、現在キャリーバッグを探しています。
そこで、こちらのブログにたどり着いたのですが、使用しているキャリーバッグはどちらのものでしょうか?
もしよろしければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
返信する
きなこさま (コペペン)
2018-09-17 06:50:17
はじめまして。
お問い合わせ頂いたバッグですが

画像2枚目の、フォーンのコが入っているキャスター付きキャリーバッグは
19seepのtake me Lサイズ

画像4枚目の、ブリンドルのコが入っているキャリーバッグは
ポンポリース 10kg対応ランドリュックフィットキャリーL

というバッグです。
ご参考になればよいですが…。
返信する

コメントを投稿