フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

ベランダのバラ2013春終

2013年06月02日 | べらんだあ

 

小さくなってしまったけれど 

次々咲いたイングリットバーグマン

( ↑  花の下の下向きの葉にうどんこ病が・・・)

 

 

ナエマ 甘いローズなよいカホリ

あまり咲かなかったけれど

 

 

ホットココアは

最初はピンクが咲いて 次からこんな濃い色に??

 

 

伊豆の踊子

うどんこ病・黒星病ダブルでやられても

がんばって咲いてくれて

(  ↑ 左側中心に黒星病  花の周囲の葉のまわりはうどんこ病)

 

 

よかったねえ~

秋もまたさくといいねえ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2013-06-05 10:52:53
みんな色が違うんですね。
秋・・・ひょっとしてバラって2度咲?(^_^;)
バラは虫がつきやすいって言いますよね。
我が家のご長寿のピンクのバラは、
昨年、強風で折れてなくなったし
もらったツルバラは・・・何年たってもなぜか花が咲かない。
私も~バラ植えてみようかな~。

返信する
セレナーデさま (コペペン)
2013-06-05 21:52:37
バラは品種によって、咲く回数が違うんですよ~。
我が家のものは秋も咲くタイプのものなので・・。
ベランダで鉢植えなのですが、虫は大丈夫みたいです。
雨がふるとたちまち病気になってしまいますが・・・。
テキトーにやっていますが一応育っていますので、セレナーデさんもぜひ!
返信する
バラ~! (こてつこ)
2013-06-06 11:33:43
綺麗ですねー。
近所のバラがたくさんのおうちも、すごい豪華に咲き誇っていました。
うちはきゅうりがうどん粉病で
ミニバラは今年は全然咲きそうにもありません・・・
返信する
Unknown (ミロク)
2013-06-06 15:13:45
モナカちゃんが、お世話したそうに狙ってますね(笑)

バラはやっぱり華麗でゴージャス!
どのバラも、綺麗!!
花びらがこぼれる様に咲くってこんな姿を言うんだろなと思いました。

実家の赤いバラ(種類知りません)も今が盛りみたいです。
あまり手入れしてるとこ見たことないので、頑丈な種類なのでしょうね(  ̄▽ ̄)
返信する
こてつこさま (コペペン)
2013-06-07 07:06:15
我が家もきゅうり、はじめました、緑のカーテン。
きゅうりのうどんこ・・・我が家も危険な感じがします。
バラは病気でかわいそうなことをしました。
秋は予防をしっかりやっていきたいです。
返信する
ミロクさま (コペペン)
2013-06-07 07:11:45
ベランダでティータイム・・・ってうっとり夢見ていましたが、バラの葉がジャングル状態で居場所すら無し、ムリでした~。
咲いたらすぐ摘んでしまうので、満開時期はベランダでは見ることができないのですが、気分だけでも。
モナカは土のお手入れ(肥料狙い)しようとしていますが、柵に阻まれております。
返信する

コメントを投稿