フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

診察の結果(本犬元気なので心配ないですヨ~)

2010年07月14日 | けんこう・びょういん

口の周りの皮膚の炎症・一部脱毛(下唇のタプタプの裏側がとくに)

足指間の炎症・ひたすらなめる

お医者「これはブルちゃんたちの夏の定番というか、

ひどくなるようなら飲み薬も考えましょう」

抗炎症作用の軟膏処方。

 

うとうとしている時や、緊張がとけて安心した時の尿もれ

(尿が出ていることは本犬気づいていない)

一気に大量に出たり、ポタポタたらしながら歩いていたり

お医者「尿検査は異常なし。避妊手術をしているので、

エストロゲン反応性尿失禁の可能性あり。

女性ホルモンを内服させる方法もあるが、一時的な症状の場合もあるので

少し経過を見てもよいかもしれない」

 

ということで

こまめな皮膚のケアと掃除洗濯を・・・頑張ります~

かいぬしより

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘーーーー! (セレナーデ)
2010-07-14 10:58:36
いろんな病気がありますね!
人間ももちろんですが・・・。

アズキちゃんは病院大好きだなんて・・・
おりこうさんだね!

我家のまるは・・・病院へ一旦入るけど
嫌なことされるところだーーー!
と気づくと逃げにかかります。

ダッコしてるとブルブルですよ

アズキちゃん~
早くオシッコ治るといいですね。

返信する
セレナーデさま (コペペン)
2010-07-15 07:32:56
そうなんですよー。
なんでも避妊手術してすぐではなくて、1年以上経過してから
起こることが多いみたいです。
病院は、トリミング室が併設されているので
人(犬)の出入りが多くて
それがひたすらうれしいみたいです。
滞在中ずっと喜びの舞をして大興奮状態、
(診察中も)
おさえつけるのにワタシはグッタリです。
返信する

コメントを投稿