フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

金環日食を影で見てみた

2012年05月21日 | にちじょう2

 

厚紙にがびょうで穴をあけて

 

 

もう欠けている って騒いでる

 

 

ちょっと しつれい~

 

 

アズキはかいぬしの後ろで

監督しているのよ

 

 

つまんない~

(  ↑ 影が三日月のカタチに )

 

 

「おおっ!!」

 

 

ちょっと曇ってきた

 

 

「おお~~!!」

 

 

「おおお~!!」

 

 

もうおしまい

 

 

また曇ってきた

 

 

おわった~?

まだだけど 曇ってきたので ここまでで



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2012-05-21 12:28:42
オ~~~
こちらは雨で・・・チラリとも太陽は見えず。

直接見ました~?
まったく興味がなかったものの
今更・・・自分の目で見たかったな~と。
返信する
日食 (こてつこ)
2012-05-21 13:59:56
なるほど!うちもやってみたかったです~!

こちらは肝心な時に雲が…。
少ししか見れませんでしたよー。
返信する
セレナーデさま (コペペン)
2012-05-22 06:27:37
日食グラス・・・直前で買えばいいや→売り切れ・・・でしたよ。
そういえば・・・むかーしむかーし部分日食をこうやって見たことがある!と、思い出してやってみました。
金環の時は夕方のように薄暗くなって、肉眼でも太陽に月が重なっているのがくっきり見えましたよ(見ちゃいけなんですが)。
返信する
こてつこさま (コペペン)
2012-05-22 06:31:26
食のはじめは思いっきり曇っていたんですけど、だんだん晴れ間が。
コドモの頃にやった実験?ってけっこう覚えているものですね。
むかーーーし、こうやって部分日食を見たなあと。
木漏れ日も食の形になるのも、なかなか感動でした。
返信する

コメントを投稿