Blackleopard

せっかくだから楽しい毎日をすごしています。ポジティブにね。
ケセラセラ。笑ってすごそー

遮断機

2007年03月12日 | Weblog
遮断機は黄色と黒の縞模様だと決め付けていたが、昨日、赤白の遮断機を見つけた。

諸外国では赤白の遮断機が多いのだそうです。

黄色と黒より赤白の方が、危険度が大きい気がします。

黄色は注意

赤は危険とか禁止のイメージありませんか?

これから遮断機はだんだん赤白に変わっていくのでしょうか。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤白 (yuzriai)
2007-03-12 13:34:35
赤白はなんとなくおめでたい印象が....



赤い色は色弱の人には大変かも!?
返信する
めずらしいっす (うーたま)
2007-03-12 15:21:44
こんにちは
赤い色を見るとムラムラ興奮します
ううううううぅー
返信する
ニューウェーブ? (けみ)
2007-03-12 15:45:51
そういえば、黒と黄色しか見たことありませんねぇ。
関西人ゆえ、黒と黄色はどうしても
タイガースのイメージで
危険度はあまり感じません。
紅白の方がいいかも・・・。
返信する
この前 (横浜のおーちゃん)
2007-03-12 18:49:20
TVニュースで知りました。
いよいよ導入するところが増えてきたのですね。
紅白のおめでたい遮断機だから、事故を起こして欲しくないですね。
返信する
紅白はおめでたいですね (くろ)
2007-03-12 19:55:40
>yuzさん
 そっか紅白ですからおめでたいんですね。
色弱の人はどうみえるんでしょう?白と黒?

>うーたまさん
 むらむらするんですかぁ?(笑
血の色で?

>けみさん
 なるほどー、関西人は黄色と黒はタイガースですね。
私は工事中のイメージが強いです。

>おーちゃん
 ニュースで放送してたんですね。知りませんでした。
試験的なものでしょうか?事故がなくなるためには、やっぱり余裕を持って行動してもらうことでしょうね。遮断機が下りはじめてからもむりやり線路内に入っていく人が減るといいですが。
返信する
紅白は..... (Mathasar)
2007-03-12 21:06:11
見たことないですね.....オーソドックスに黄色と黒かな.....見慣れたものが一番かな。
返信する
>Mathasarさん (くろ)
2007-03-13 08:55:14
 見慣れすぎてあまり気にならず、では困るので、ちょっと驚いて止まってしまうような赤白もよいのかな。
返信する
いろいろタイプがあるので (yuzriai)
2007-03-13 21:16:23
タイプによって見えかたは違いらしいですが、地味な色にみえる人が多いそうです。

返信する
>yuzさん (くろ)
2007-03-13 21:35:31
 色弱にもタイプが色々なんですね。

お客様で耳の不自由なご夫婦と、目の不自由なご夫婦がいらっしゃいますが、どちらも不自由だとは気が付かないほどです。本人は生まれたときから不自由なので他人が思うほど不自由さを感じないのですね。
返信する

コメントを投稿