Blackleopard

せっかくだから楽しい毎日をすごしています。ポジティブにね。
ケセラセラ。笑ってすごそー

生活保護

2011年11月30日 | Weblog
近所に、30歳ぐらいで足が悪いと言って働かず

生活保護を受けている人がいます。

働く気は全くありません。

確かに足は悪いでしょうが

働けないほどではないと思います。

何かできるでしょうよ。

30歳ぐらいから働くのやめたら

もう一生働かないよね。

生活保護の人のアパートは5万円未満。

49,999円までの家賃でしたら補助されます。

男性ですがとてもお洒落です。

お洒落できるぐらいの保護は要らないんじゃないかな?

お酒を飲みます。

お酒飲めるぐらいの保護は必要ですか?

生きるためのギリギリの保護じゃないと働くのバカバカしくなりますよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは いつもお世話になっております (うーたま)
2011-11-30 23:44:42
こんばんは

30代で生活保護
上には上があるもので
我が家の近所にも
昼間からのらりくらりと遊びほうけている
得体の知れぬ輩がたくさん居ます

車もっていたり
お洒落だったり
ろくろく顔向けできない様子で
こちらから挨拶しても
顔を背けて出来る限りしません。

近所に事件あれば~もしやあの男…という感じのタイプ
保護なんてこの際仕分けすべき人物も居ますね
Unknown (くろ)
2011-12-01 09:22:57
うーたまさん
生活保護を受ける代わりに、何かできる仕事を与えるとかできないのかと思います。
昼間から酒を飲んで音楽を大きい音で楽しむのでアパートの住民から苦情が出て、引っ越すことになったそうです。
生活保護を受けて遊びほうけていると思うと近所の方も面白くないから優しくできないみたいで、悪循環です。

コメントを投稿