Blackleopard

せっかくだから楽しい毎日をすごしています。ポジティブにね。
ケセラセラ。笑ってすごそー

スイカ

2018年07月22日 | 家族
あおちゃんが毎年勤務先の方から

大きなスイカをいただいてくるんです。

食べきれないので、父に半分

近所の方に4分の1

我が家は 4分の1を3日ぐらいにわけて食べます。

今年もいただいたので、父に「スイカあるけど、まだ早いみたい」

と、もう少ししたら切り分けることを伝えたら

「町内の集まりがあって、それに持っていきたいから丸ごと一個欲しい」

「スイカを買うことがないから、私もちょっと食べたいし」

「先週も、先々週も、少しスイカをあげたじゃないか」

「・・・」

戴いたもの、嫌いじゃなかったら食べたいですよね。

「美味しかったですよ」とお礼が言いにくい

一口食べたい。





私もいただき物は、結構父に分けています。

娘婿さんの実家から、あまり手に入らないお酒をいただいて

我が家の冷蔵庫に入らなかったので

倉庫にある冷蔵庫に入れておいた。

近いうちに町内に人の集まりがあるらしいと聞いていたので

そろそろ家に移さないとと思っていたら

「あの酒飲んでいいのか?」

「ダメに決まってるでしょ」

差し上げると言ってないもの欲しいと言うところが

ずーずーしーなぁーと。




妹が 伊豆の方へ行ってきたと、サザエを頻繁に持ってくる。

あおちゃんは苦手だし、私は2個もあれば十分。

だけど、妹は父に渡すので私に回ってこない。

妹に「サザエ食べた?」と聞かれ

「町内の人と食べっちゃったみたい。」

と言ったら

「え~すごい沢山あったのに、何も分けてくれないの?」

「次はお姉ちゃんにも分けてよと言って渡してよ」

「わかった」



なんだろ 町内の人に分けるのがそんなに気持ちいいのかな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿