クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

クロダイ(チヌ)の三枚おろし秘技肋骨残し!【番外編】

2018-06-19 20:16:03 | 釣り動画紹介

昔はどんな小さな獲物でも残さず持ち帰ってましたが、最近は食べたくなった時に食べられる分しか持ち帰ることはなくなりました。

まあ色んな料理を知ってればそうでもないのかもしれないけど、持ち帰るとすれば刺身、、そして昆布〆。ワンパターン、たまにあらを味噌汁にすることもあるけれども1年に1度あるかないか。なめろうは旨いとはまる人がいて自分もやってみたことはあるけれどもなにかの調味料の配分が悪かったのか、自分の舌がバカなのかあまりおいしいとは思わなかったので一度きりになってしまった。そしてなによりも魚をさばくのが結構面倒くさい。累計すれば結構な数のお魚をさばいているはずなんですけどね~ お魚屋さんには向かないのかもね~

そんななか釣り動画をネットで見てるうちにこんな動画を発見。まあほんまに器用に魚をさばいているにのは感心しました。ワタクシにはとてもあれだけキレイにさばく自信はありましぇーーん。

 

クロダイ(チヌ)の三枚おろし秘技肋骨残し!【番外編】

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿