クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

落とし物

2016-10-17 17:07:12 | いたい話

釣りに行くと道具など海に落すことが結構ある。今日もやらかしてしまった、、(>_<)

今日は、フィッシングナイフとストリンガーを一緒に落してしまった。サイドバッグに入れてたんだけどどうやらしっかりバッグの口が締まってなかったらしくて

移動する際にバシャバシャン、、、あれ!?ナイフが沈んでいく姿とそれと一緒に何かが沈んでいく~

最初はフィッシングキャッチャーやってしもたと思ったが、よくよく見たらストリンガー(たぶん5.6セット)やった。実害約2千円、、

今までいったいどれだけのものが海に沈んでいるだろうか!?

さすがに竿は落としたことないな、、、一度師匠と乗ったボートが波打ち際で転覆して沈んだことがあったっけ、すぐに師匠が拾ってくれたけど砂が入って

さんざんでした。

タモ枠は何度も落としたなあ、、昨年も落としたし。タモ枠自体ももったいないけどフレックスアームも3個くらい失くしたはず、、4千円ちょっとするからね。

もったいなくって最近使ってないわ。

そういえば黒工のタモ枠、ねじ込みするときに少し傾がって取りつけてしまったんだけどどうしてもはずれなくなってしまった。しょうがないのでそのまま

使ってた。浜黒で前打ちしてその日は爆ってたんだけどタモ入れしようとしたら少し波があってその波でタモ枠はずれて落ちてしまった。そんなことも

あったな。

リールは落としたことないか、、、リール取り付ける時にきっちりシートに取りつけてなくてコロンコロンと落ちてあさちゃんに笑われたことはあったな、

でもそれはちゃんと回収した。そうそう以前あさちゃんと入善合宿といって泊りで釣行したときのこと、初日イガイ取り用のタモの柄を落としてしまった。

で翌日おんなじテトラへ渡ったところ、なんとタモの柄が浮いてた。タモの柄の中の空洞の空気が浮力となって浮いたみたい、運がいいことに下のイガイ

取りがなにかに引っかかって流されずにその場にあったようです。面白いことがあるもんです。

よく落としたのはプライヤーかな!?最近は必ずロープつけてるので落とすことないけどリョービの落とし込みプライヤーはいくつ落としたことやら、、

ガン玉ケースや針ケース、即沈むものは回収不可なんでしょうがありません。ハリス落としたこともあるけど浮くのでまあ回収してるか、、

ストリンガーごと魚を落としたことも何度かあったな、今年は初めてストリンガー付の魚を釣ったけど (^_^.)

一番高価なのはやはり携帯かな!? 落として訳じゃなくて自分が落ちて2回ダメにした (^_^;)

いや眼鏡も落としてる、しかも2度。一度目は四方で魚がかかってタモ入れしようと肩掛けしてたタモをはずそうとしたときに眼鏡をひっかけて沈没、

もう一回はハマクロ3人で渡った時にいきなり寄り回り級のうねり、、、最後尾へ移動したんだけど横から波受けて沈没。

偏光グラスもいくつか落としたな。

命だけは落とさないようにしとかないとね!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落とし物 (クロちゃんの〇〇〇な話)
2016-10-17 18:25:44
ワタクシ
竿もったいなくて
使わないもん・・・?△!✕
返信する

コメントを投稿