アッシュ犬猫クリニック

西宮市の夙川にある動物病院のブログです。

ギネスの世界最高齢犬

2010-02-05 | その他

ペット情報サイトに

  「世界一の高齢犬」のギネス世界記録を持つダックスフンド/テリア・ミックス「オットー」が1月14日に亡くなった。

  享年20歳、人間年齢に換算すると146歳だった。

という記事が載っていました。

 

長寿のギネス記録が20歳ほんまですか??

20歳のワンちゃん、もちろんかなり長生きですが探せばもっと長生きなワンちゃんがいるような気がするのですが

ちなみに6年ぐらい前、20歳のポメラニアンのワンちゃんで子宮蓄膿症(子宮に膿がたまるワンちゃんに多い病気)のために手術をしたことがあります。

次の日には元気になって抜糸が終わると、もう病院は用無し。

いいのか悪いのかその後は私が退職するまで来院されなかったので、何歳まで生きたのかは不明ですが、ひょっとしてまだ

 

うちの実家のビーグル犬の賢太もいいお年になってしまいました。

5月ぐらいで18歳になる予定です

自分が年をとるのも早く感じますが、ワンちゃん・ネコちゃんはかなり早いですねあっという間です

 去年の11月、両親の旅行中に当院にお泊まりに来たときの写真です。

さすがに歳には勝てず、去年の夏ぐらいから寝たきりになってしまいました。

それでも食欲が旺盛なのでなんとか頑張ってくれています

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 アッシュ犬猫クリニック  西宮市の夙川にある動物病院です

 http://www.hdc-clinic.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい目してますね。 (マクドナルド)
2010-02-06 13:08:01
賢太君の目を見て、以前実家にいた猫を思いだ
しました。
七夕の日に18歳4ケ月でお星さまになったので
すが、小学生の頃から青春時代を共に過ごした
ので特別な存在でした。
15歳を過ぎたころから、スターウォーズの「ヨ
ーダ」みたいな悟りをひらいた目になってきて
私が考えことをしていると「試しなどいらん。
やるやらぬかだけじゃ・・・・。(ヨーダの名
台詞)」と目で語りかけられたような??気がして。語らずともなぐさめてくれました。
賢太くんが一日でも健やかに長生きしてくれるといいですね!
返信する
Unknown (ヤンまま)
2010-02-10 17:56:31
アッシュ先生、昨冬は大変にお世話になり、まことに有難うございました。

ご老体になってきたヤンが、無事 カウントダウンできた瞬間には、”あけまして おめでとう!!”と、記念写メを撮りました。
なんてったって、トラ年ですから!(笑)

今年も、先生ご自身が健康第一で、たくさんのワンちゃん、ネコちゃんの為に活躍されることを心からお祈りしています。

賢太くんも、そして勿論 アッシュちゃんも元気でハッピーでありますように。。。
返信する
Re:マクドナルドさん (高光)
2010-02-15 01:02:30
マクドナルドさん、コメントありがとうございます。

ネコちゃんが悟りをひらいた目でなぐさめてくれたお陰で、今のマクドナルドさんがあるのですね。
すごく特別な存在ですね!

実はスターウォーズって見たことないので、
ヨーダがわからないです
返信する
Re:ヤンままさん (高光)
2010-02-15 01:11:29
ヤンままさん、コメントありがとうございます。

先月、見せていただいたヤンちゃんの写真、かわいかったですね。
ヤンちゃんといえば、イスの下や造花の陰でちょこんと座っている姿が思い出されます。

またお時間がある時にアッシュに会いに来てくださいね
返信する
Unknown ()
2010-04-10 12:47:28
私の愛犬22歳ですよww
返信する
あ さん (高光)
2010-05-01 15:50:04
あ さん、コメントありがとうございます。

返信遅くなってすいません
22歳、すごいですね!
もっともっと長生きしてくれることを祈ってます
返信する