kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

定期券購入 ^^;

2009-02-01 23:27:19 | 日記
定期券が2月3日で切れるので買いに行くことに、、

上信電鉄では一番大きな駅であるが吹きさらし、、
コートはあったが定期券を買うだけだし、、、


待合室には誰も居ない、、

「すみませ~ん」 、、、 駅員まで居ない ( ̄▽ ̄;)


3度ほど呼んだが静まりかえっている、、

ま~ めったに電車来ないし、、こんなもんか ^^;

しかたなく定期券購入用紙に住所だの勤務先だの一通り書く
6ヶ月で約13万円、、乗車時間30分、車だと30分位の距離 ^^;



書き終わった頃、湯のみ茶碗を持ったおじさん登場
人が居たのにびっくりした様子 (こっちがびっくりだよ)

「おまたせしました~」 のんびりした口調で申し訳ないという感じはしない
購入用紙を赤鉛筆でチェックしながら、、PCを打つ、、?!



右手の中指一本で、、、( ̄Д ̄;



ひと~つ ひと~つ 探しながら、、、


寒い、、、早くしてください、、、コート着てくれば良かった、、(泣)

やっと印刷が終わって、、、、


「ちょっとお待ちください、、」 

ここで パウチの電源ON ( ̄Д ̄;


ローカル私鉄の定期券は「紙」なのでパウチは欠かせないが、、

先に電源入れておいてください お願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bikkuru)
2009-02-02 09:07:14
青空が綺麗ですね~♪
お疲れ様でしたm(__)m
寒い中、待つのは辛いですね。。。
6ヶ月、定期の金額に(@_@)

今朝、浅間山噴火のニュースを見ましたが・・・大丈夫ですか?
返信する
Unknown (くろ)
2009-02-02 20:25:10
> Bikkuru さん こんばんわ。
ご心配ありがとうございます ^^
昨日浅間が綺麗だったので行こうかな~と少し思いましたが、、、
惜しい事をしました ( ̄Д ̄;
結構離れてますので、ドカンとなってドロドロしても大丈夫です。

日本一高い乗車賃ではないでしょうか?
会社から全額出るのでなんとかやってますが、、
子供の通学に使われるとめまいがします、、^^;

返信する
Unknown (ウータン☆)
2009-02-03 23:16:35
こんばんは~!
気持ちよさそうな空ですね~。。(^-^)
オイラ、何も撮るものがないとき空を撮ることがあるんですけど
これも面白いモノだと思います~。 ^^;;

それにしても愉快な駅ですね~~。
駅員さんが一人でお茶くみに行っていたとは・・・、
ほとんど職業意識なんて感じさせなくて
楽しそう~~!
これでお新香が出て、お茶を飲んで行きなさい!!
と言われた日には、居付いてしまいたいです~。
  あはは。 ≫^O^)

ところで昨日の朝のニュースで浅間山の噴火がニュースになっておりましたが
↑コメントではくろさんのところは影響がなかったようで、
一安心しております。。
返信する
Unknown (くろ)
2009-02-04 20:42:56
> ウータン☆ さん こんばんわ
ご心配ありがとうございます ^^
今のところ降灰もありませんです

駅員の居ない駅もあります。
また土日夜(ドニーチョ?)居なくなる駅もあり ( ̄Д ̄;
運転手がワンマンバス同様に切符のチェックをしています
都会(??)のウータン☆さんのほうでは珍しいでしょうね

濃い青空見ると撮りたくなりますよね~
ただ微妙に何か入れなくちゃ、、と、うろうろしますが ^^;
返信する
Unknown (miki)
2009-02-07 20:58:51
こんばんは
通勤定期購入で、すごいドラマが生まれるのですねェ~
感動しましたヨ~

浅間山の噴煙写真待ってます~

返信する
Unknown (くろ)
2009-02-11 13:18:21
>miki さん こんにちわ
暖かい所でのんびりやられるとたまりませんね~ ^^;
浅間山のほうに行きたいんですが今日は車が無く自転車だけなので無理です。 ^^
返信する

コメントを投稿