kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

殺生石

2010-10-09 21:47:29 | 旅行・おでかけ
山を降りる途中にある「殺生石(せっしょうせき)」

九尾の狐が猛毒を出し生き物を殺したという場所らしい

写真中央の地面が黄色くなっている所が硫化水素が噴出している所だという

煙りの様なものは見えない
ただ独特の硫黄の臭いが凄い
手前に柵が作られているが中の岩の上に石が積み上げられている
ということは人が入って積んだということだろう
毎年、数人が救急車で搬送されるらしい


お昼は肉~ (^^)



また肉~ (´д`、)




次回へつづく~ (´ー`;)
でも、ちょっと予告 ( ̄△ ̄;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2010-10-12 15:16:07
殺生石。。。由来もすごいですが
硫化水素ですか (@_@)

本当だァ。。。岩に石が積まれてますね。
何で石を積むのか・・・謎ですが?

予告が気になります~♪
次回が楽しみ (^_^)
返信する
Unknown (くろ)
2010-10-12 22:36:07
> kao さん こんばんわ
立入禁止でも入る人が後を絶たないそうで…
困ったものですね~ (^^;
次回…いつになることやら ( ̄△ ̄;)
返信する
Unknown (miki)
2010-10-15 22:43:03
こんばんは
九尾伝説。NARUTO?

違いますよね(^^
この辺で温泉まんじゅうのうまい所があったと思いますが・・・
食べてみましたか(^_^)
返信する
Unknown (くろ)
2010-10-17 09:55:40
> miki さん こんにちわ
NARUTO…ラーメンに入って?

違いますよね(^^;
饅頭は食べませんでした~
肉ばっかり…(´д`、)
返信する

コメントを投稿