新緑の日々

主に愛車である日産の電気自動車“リーフ”そして我が家の愛車キャリイやワゴンRについて綴っていきます。

防草シート

2020年02月29日 15時47分00秒 | 日記
今日は家の目の前にある畑に防草シートを敷きました。



敷いたのは半分ほどです。
数年前よりずっと防草シートを敷こうと思っていましたが、なんとなくタイミングを逃してしまっていました。そして今年こそはと思い、ようやく出来ました。

最初、敷こうと思った時に購入したシートは幅1㍍X長さ50㍍の物でした。半分の面積を敷くのに必要な長さがよくわからなかったので、とりあえずこれで始めてみたのですが、すぐにこれでは足りないことがわかり、またシートを押さえるピンも足りないのでホームセンターへ買いに行きました。
いろいろ有って迷ったのですが幅2㍍X長さ50㍍の物を購入しました。これなら倍の面積になるのでいけるかもと思ったからです。
早速敷きましたが、やっぱりまだ足りませんでした。しかし同じ物をもう一つ買えばいけそうでした。
結果が上の写真なのですが、イメージしていたよりも敷けた面積が少なかった(1㍍程)です。
でもまあ、これで良しとしようと思います。

後は、風とかで捲れたりしないようにもう少し重しとなる物を何か置けば完成です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。