見出し画像

ボチボチが一番 中途障害にて車椅子ふつーの主婦「おー」より

信じて…愛して…

陽射しが出てきた


龍とぶーが
日向ぼっこしてたから
パチリΣp📷ω・´)



お昼は
簡単に済ませました

ハム
チーズオムレツ
インスタントラーメン

写真撮って
載せるのも恥ずかしい
お昼ご飯⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄




昔むかし

女性は結婚して
子どもを抱くのが
幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
な〜んて
言われてた時代が
あったなぁ


私は何度も
結婚離婚繰り返し
今に至る

子どもも
抱くことが出来た


子どものことは
気にかかる
手放してしまった
ダメな母だが
気にかかる


結婚して
その時は幸せだった
と思うけど
いつも心の中で
「この幸せはいつまで続くの?」
「いつ私は捨てられるの?」
と考え続けていた


それは
幼少期やその後の
親との関係が
発端だと分かってる

前の夫達は分からないが

今の夫は
「離れる気はない」と
言うてくれるし
それは本心やと
信じたいと思うてる

でも
どうしても拭えない
この不安

ダンナを信じてない
そういう訳やない

母親との関係が
姉との関係が
私をそうさせるのだ


ダンナは
母親や姉…前夫達とは
「オレは違うから」
と言うくれる

違うことは分かってる

それでも
頭をチラつく不安
心に潜む不安

どうしたら
消せるのか分からない
けれど
自分なりにその都度
ダンナと話したり
自分に言い聞かせて
過ごしている


「アダルトチルドレン」
それが私の
最初の診断だった

今は
「境界性人格障害」と
それに伴う
二次障害が病名だ


要するに
「親との関係による障害」と
それにより
「人との距離感を測れない」
生き辛さを抱えた人間
というところかな?


結婚したら
「必ず幸せになれる」
なんて分からない
結婚しなくても
自分の道を歩いて
幸せな人も居る


私自身で言えば
結婚しようとしまいと
人との関わって
この世で生きてる限り
いつも何らかの
不安を抱え悩まされる
だから
人を愛して
人を信じたいと
心から思うている

人と生きるのは
とても
しんどく苦しいけど
人が居ないと
生きていけないから

依存的かもしれない程
人を信じたくて
人を愛したいと
一緒に暮らしたいと
思うてしまうのだ



私にはいつの世も
生きづらいけど
「生命」ある限り
悩み苦しむのも
私の運命だと受け入れ
死ぬ間際までには
人を信じられた
人を愛せたと
それが
心から嬉しいと
思えたらいいかな





さて
ダンナを起こして
出掛けよう




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事