くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

【こぼれ話】諸々

2013-08-19 23:23:00 | 安全地帯・玉置浩二
コチラでは、コンサートの【こぼれ話】を。
※まぁ、どーでもイイような思い入れというか、個人的な話題ですね(苦笑)

今回は、ファンクラブ先行予約の締め切りギリギリに申し込んだんですが、あろうコトか!トンでもなく凄い座席をゲットしてしまいました。
かなり前の方の ど真ん中(微妙に左なんですが)

実際に会場に入ったら、目の前に田中さんのドラムセットがあり、少し斜め前には、玉置さんのマイクがありました。あと、2人分くらい左の席なら、完全に矢萩さんのマイクの前!!
憧れの最前列ではないケド、それでも、大阪でこんなにイイ席に座れるコトはなかなかないですから!

いやー、もう我を忘れるくらいに興奮しました。
※かなり前のめりになって、食い入るようにじーっとメンバーを見つめてましたから、きっと変なヤツだと思われたコトでしょう(苦笑)

きんとんは、やはぎーず💕ですから、今回も、矢萩さんの動きや表情を、終始ガン見してたんですが、それでも、今回は、武沢さんや六ちゃんや田中さん、そして玉置さんの表情も、いつもより多めに(笑)チェックしてましたよ👀

実は、今回のコンサートは、玉置さんの体調がとても気になってました。前のツアーからそんなに休まずにソロでブルーノートのライブがあったし、やはりお疲れだったのか一部の公演が中止になりましたから。

アレって、誰が見ても無茶なスケジュールだったんじゃないかなぁ。
それに、今年は特に暑くて体調崩す人も多かったですから。
8月のTV出演やイベントではお元気そうでホッとしていたものの、果たして2時間を超えるステージを無事にこなせるのか?!って、正直心配だったんですよ。

でもね…。

この日のステージは実にパワフルで熱かったです。

メンバーの皆さんの元気なコト!!
玉置さんは喉の調子もよくて、のびやかな歌声、声量、そして、あの目力には、圧倒されました。

玉置さん自身がステージを楽しんでいて、あちこちにやってきてファンの皆さんを見つめて歌ってくれてましたね。
玉置さんが時折見せる笑顔って、まるで子供のようですね。ソコもまた玉置さんの魅力の一つなんでしょうねo(^▽^)o

六ちゃんのちょっぴり照れたような仕草や表情は、とってもお茶目でかわいくて…。
特に、六ちゃんの、少し肩を少し上げ気味でベースを弾きながらコーラス入れてる姿が萌えポイントで…実にイイですね!!

田中さんが玉置さんを見つめる視線は、いつも通りで優しそう。
玉置さんと並んで希望の光を歌ってる時の顔、ちょっぴり照れていて、まるでお兄ちゃんのようでした。

武沢さんは、今回もとても熱かった!
もう、ギターの弦を一つ一つ弾く音がとても力強くて…。
コーラスの声もよーく聞こえてました。
特に印象に残ったのは、悲しきコヨーテ での武沢さんの動きと表情。まるで、MIASS コンサートの映像を彷彿させるようで…。
普段の穏やかで優しい表情とはうって変わって、熱い!!

たま~に、メンバーの皆さんに見とれて、ノリが遅れてたり…(汗)いやはや相当に変なヤツだったかも知れませんね(苦笑)

矢萩さんを見ていて思ったのは…。
今回は、いつもにも増して?!もの凄い勢いで演奏されてたような気がします。

※まぁ、恐らく矢萩さんご本人は実に冷静に演奏されてたんだと思うんですよ。恐らく、コレは見てる側、私の中の感情がそう思わせたのかも知れませんね(≧∇≦)
思わず「私、あのギターになりたい(≧∇≦)」などと、おバカなコトを思ってしまったのは言うまでもありません(笑)

玉置さんが舞台袖に履けて準備してる間、長めの演奏をされていて、何度か繰り返しのフレーズを演奏している時、舞台裏を確認しながらメンバーの方を見て、「あと1回」って感じで指を出して合図?確認?してた時は惚れ惚れしちゃいました。

それと、いつも思うんですが、アコギの音に独特の味わいがありますね。
特に、無力の剣 で玉置さんの歌の合間で弦を弾く音。もう、あの音や絶妙なタイミングって、矢萩さんのギターの魅力なんだと思います。少し目を瞑って、なんとも言えない表情をされてるんですが、ソコも実にステキで、カッコ良くって…。

……。
何か、こういう話題って書き始めたら止まらなくなってきますね(苦笑)

この他には…
(って、まだ書くんかい!!( T_T)\(^-^ ) )

今回は、フェスティバルホールに行く前に、少しだけ寄り道をしてきました(^O^☆♪

コンサート当日、午前中に夕食の支度をしてから、神戸まで遊びに行ってきました(^_^)v

今回は元町。



南京町(中華街)と旧居留地を少しだけお散歩してきたんですが、今回も時間が無くて少しだけになりました(苦笑)



まぁ、少し雰囲気を味わう程度で…。
中華街で豚まんを食べて、その後昔よく行ったお店でラーメンを食べようと思ってたんですが…。
今回も時間の都合で食べられず…(泣)

※ホント、どーでもイイ話ですね(苦笑)

この時点で、かなりお腹も空いてたので、フェスティバルホールの地下にあるインデアンカレーに行くコトにしました。



インデアンカレーは、学生時代に何度も食べに行ったコトがありまして、きんとんにとっては懐かしい味だったりします。

お店に入り、カウンターで注文しようとした時、きんとんのことを呼んでくれた方々があって…。
なんと!前回、前々回のコンサートの打ち上げでご一緒させて頂いた方々\(^o^)/

こうしてまた、安玉友達と再会出来たコトがとっても嬉しくって!!

そして…。

コンサートが終わった後、今回はどうしても早めに家に帰らなきゃ行けなかったので、打ち上げは予定してなくて…。

でも、アレだけエキサイトしてただけにスグに帰るのももったいない気がして…。

一応、「電車の混雑を回避するため」なんて言い訳して、ホールの地下にあるジェラート屋さんにフラフラ~と立ち寄ってしまいました。

このジェラート屋さんは、前回、安玉友達が美味しいと言われてたお店。
いろんな種類があったんですが、今回は二種盛りで、オリーブオイルとピスタチオを注文。



オリーブオイルはあっさりしていて、ピスタチオはスゴく濃厚で、実に美味しかったです。

その後、地上に行き、外の少し離れた場所から夜のホールを撮影しました。
ライティングされてたので、なかなかイイ雰囲気の写真が撮れたかなぁ(笑)



※なんだか川村ケンさんのパクリみたいですが…(汗)

その後、帰宅してお風呂に入り、ビールを( ^ ^ )/■



あまりに素敵なコンサートだったので、一人で祝杯をってコトですね(^O^☆♪

いやー、この日は実に充実した時間を過ごすコトが出来ました。
この日出会って下さった方々にも感謝しております。

……と、ココまで長々と、実にどーでもイイコトばかり書いてきました。

ホント、スミマセンm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネタバレ】2013.8.17 安全... | トップ | ビッグニュースって…??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。