くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

星野裕矢さんのライブに行ってきました

2013-10-14 11:46:04 | EZO・星野裕矢

2013年10月12日(土)、大阪は梅田のバー 、THIRD STONE で行われた 星野裕矢君のライブに行ってきました(^O^☆♪

開演は19:30~
出演は、星野君の師匠、蠣崎弘さんのミュージシャン仲間で VO/GOさん(Vo ・アコースティックギター)、鈴木勇造さん (エレキギター)、ryu-san (ベース)のお三方と星野裕矢君でした。

はじめに、VO/GOさん達のステージから。

約1時間程度のステージは、とにかく面白いトークが満載で…^_^

お客さんも一緒になって歌えるようにと、コチラにいろいろ振ってくれたり、思いっきりシャウトされたり、聴かせるところはじっくりと聴かせてくれたり…(≧∇≦)

YouTubeにVO/GOさんの音源があったので、アドレスを貼りつけますね。

http://youtu.be/w88-KM01iVU

http://youtu.be/rGfq-8JrnSo

http://youtu.be/1aLa1WrP2ZA

パワー全開のステージは、聴いてて、とても気持ちが良かったです。

鈴木さんのギターソロも素敵でした。
時に甘く、また渋~いブルースのフレーズを聴かせてくれたり…(≧∇≦)

何より一番印象に残っているコトは、三人で演奏されてる様子が実に楽しそうで…(^O^☆♪
「ホント、音楽って楽しい!」って改めて思ったし、笑顔と元気をいっぱい分けてもらえました(^O^☆♪

この日、また素晴らしい音楽に出逢えたコトに感謝です。

彼等の音楽を、是非ともまた聴いてみたいと思ったので、ライブ終わりにVO/GOさんのCDを買っちゃいました。
※VO/GOさんのサインも入れてもらいましたよーん(^O^☆♪


次は、星野君のステージ。
歌とトークで1時間半くらいだったかなぁ?

先ずはセットリストから
※メモをとってないので、微妙に抜けてたり、曲順が違ってるかも知れませんがお許し下さいませm(__)m

終わらない夏
とまどうペリカン
ひこうき雲
フレンド

(ココから3曲は鈴木勇造さんと一緒に)
冒険王
お掃除オバちゃん
横浜 ホンキー・トンク・ブルース

遠い瞳
アイヱ

(アンコール)
Night Fall~夜の滝~
いつか二人で

アンコールでは、「何かリクエストは…?」と言われたので、私、思わず「Night Fall ~夜の滝~」をお願いしたら、サラッと軽く歌ってくれました (^_^)v

あと、「いつか二人で」ですが、 とても甘くて切なくて、素敵な曲ですね。
以前にPVを作っておられたのかな?コチラです。
http://youtu.be/q5AitRHrmjg%0A

この曲は、前回の三軒茶屋のライブで封印されたんだそうですが、今回、また歌ってくれましたo(^▽^)o
どうやら、今回で封印されるのだとか。うーむ、ソレはもったいないなぁ(泣)


今回、星野裕矢君の生歌(ラジオを通しての弾き語りではなく、目の前、まさに生の歌声)を聞けたのは実に貴重な体験でした。

特に、生歌で聴いた「遠い瞳」と「アイヱ」は、本当に素晴らしかったです。

彼の歌う繊細なフレーズとギターの音の数々。

今回私が改めて魅了されたのは、彼が巧みに操る 【裏声】の魅力。

それは、聴いてて実に心地よく、また不思議なまでの色気を感じさせる。
あの若さで、あんなにも色気が漂う歌声。

しかも、彼の歌声には、どこかピュアな青年っぽさが残ってたりもするのが、また更に魅力的で。

そして、いろんな世代やジャンルを問わず歌いこなす幅広さ。

きんとんは、またまた彼の歌声に魅了されてしまいました。

関西でのライブは、おそらく今回がはじめてだったはず。
これから、更に多くのご縁を繋いでいって、いろんな場所で彼の歌声が聞けたらイイなぁ。
これからも更なる成長を遂げてくれると信じていますから。

……。
ってオバさんは密かに思ふのだよ(笑)
こんなコト、さすがに面と向かっては、いっ言えないなぁ(笑)
いやーホント、楽しいライブでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄料理 | トップ | エアリアルさん、ありがとう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lion Queen)
2013-10-22 21:43:25
その後、裕矢君は四日市、亀山、鈴鹿の椿大神社とLIVEをこなしましたが、その時コラボもされた国際口笛コンクールで総合優勝経験のある口笛奏者 柴田晶子さんから見た裕矢君の感想がありました。
http://blog.livedoor.jp/pi49pa49/archives/33133458.html#comments
ああー 見れなかったのが残念(;д;)=3=3=3=3
返信する
Re: (くりきんとん)
2013-10-23 13:57:24
>Lion Queen さん、いらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

興味深いブログを教えて下さってありがとうございますm(__)m
三重県でのライブが気になってたんですよ。
一緒に演奏された方のブログがあるとは!
実際に三重に行かれた方に少しお話を聞いてたんですが、沢山の人が集まって、CDも完売だったとか。凄いですよね。

これから星野裕矢君の歌が、ますます全国に広まっていくよう、きんとんも頑張って応援しなくては!
返信する
王子様 (うさぽん)
2013-10-26 20:12:42
きんとんさんこんにちは
王子様と素敵なひと時をすごしたんですねーいいなあ。王子様の声、私も大好きです。
私もCDを購入したりで 地味に応援しています(笑)
22日の放送では なんとカキ君に・・・!!!!
再放送で聞きました。出席簿で名前を呼ばれたのは初めてなんですが、よんでくれたのが矢萩さんなんて
どうしたらいいんでしょう・・・(喜べばいい)
なんか とってもいいこことがありそうな気がしてきました。
返信する
Re:王子様 (くりきんとん)
2013-10-26 22:05:09
>うさぽんさん、いらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
先日のラジオでは、勝手に出席簿で矢萩さんからお名前呼んでもらってましたね。
そうですよ、きっとイイコトありますよね。
実にうらやましいですぅo(^▽^)o

よーし私も、いつかきっと矢萩さんから名前を呼んでもらえるのを、首を長ーくして待ってますからね\(^o^)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。