くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

お好み焼き定食?!

2015-04-25 20:50:12 | Weblog
今日の晩ごはんは、お好み焼き定食にしました。

お好み焼き、ごはん、みそ汁という実にシンプルというか…まぁ、ハッキリ言って手抜きメニューですね(笑)

何作ろうか悩んだ時とか、少し疲れていていろいろ作ろうという気持ちになれない時には、こういう裏ワザを使っております(笑)

よく言われるコトなんですが…。

「お好み焼きって炭水化物なのに、それと一緒にごはんも食べたら、炭水化物+炭水化物になっちゃうじゃないの!信じられな~い!!」って(苦笑)

いや、でもね…( T_T)\(^-^ )
↑↑↑
と、あえてココで反論を(笑)

お好み焼きって、小麦粉の塊を焼くワケじゃないですから!
結構、野菜を入れてます。
大量のキャベツやネギ、余ってる野菜を刻んで入れたり、すりおろした山芋(きんとんは長芋、長芋がなければジャガイモをすりおろして使ってますが…)あと、だし汁や玉子かつお節や紅生姜、あとあればこんにゃくとかちくわなんてのも入れてますし…。

なので、そんなに小麦粉ばかり使ってるというものでもないですよ(^^;;

今日は、いつもよりたくさん焼きすぎてしまい、全て焼き終わった頃には、油でお腹がいっぱいになったような気がしました(苦笑)
コレは揚げ物あげてる時も同じような感覚になっちゃいますね(苦笑)

お好み焼きはソースで食べるのが普通だと思うのですが、きんとんはポン酢で食べるのも好きです。コレはなかなかオススメですよ。
↑↑↑
って、食べ物の話題になると話が尽きませんね。

他にもいろんなバリエーションがあるのですが、それはまたの機会にカキカキしますね_φ(・_・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリしました(^^;; | トップ | EZOはええぞ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。