くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

日曜参観

2010-05-30 15:07:18 | Weblog
今日は日曜参観がありました。

お天気もよくって、多くの保護者が来てました。
参観日は、子どもの学校での様子をじっくり見るという目的もありますが、日頃子どもがお世話になっている保護者の方とのコミュニケーションの場でもあります。
「この間は遊んでくれてありがとう。今度はウチにも来てね。」ってな感じで。
結構、母きんとんにとっても楽しいんですが、これも話が盛り上がっちゃうと肝心の参観ができなくなったり、声が大きすぎて周りのヒンシュクかったりと、なかなか・・・だったりもする。まぁ、この辺は上手くこなしていきたいですね。今年はその辺もなかなかいい感じでした。(思えば、昨年はPTA絡みで、いろんな人に捕まってしまい、ゆっくり参観どころじゃなかったなぁ 内心少しホッとしています)

上の子が中学生になったから、今年からは里芋2号のことだけに集中できます。
正直、これはラクになりました。二人いる時は、授業は半分ずつ見て、もう一人の方の教室へ移動したり、懇談会なら下の子ども優先にしたりといろいろ動き回ってたんですが、今日はゆっくり腰を落ち着けて参観できました。

明日は学校は代休だそうですが、私はお仕事。毎年のことなんですが、里芋2号には、学童保育へ行っていただきましょう。
(明日はお弁当三人分ね)

もう5月も終わり。ホント早いなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとうございま... | トップ | あたたかい応援メッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。