くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

安全地帯40周年記念コンサートレポ(その4)

2022-12-10 23:36:00 | 安全地帯・玉置浩二

ライブレポその4です


そしてこの次の曲で、大きなサプライズが(^O^

「情熱」

舞台後ろのスクリーンに、なんと!ドラムの田中裕二さんの姿が映し出され


おそらく2017年の武道館での映像かな?

田中さんがドラムを叩く姿が(^O^


舞台中央に4人のメンバーが集まり、玉置さんの気合いが聞こえ、田中さんのカウントから始まるドラムに合わせてメンバー全員での演奏\(^o^)


「田中さんがドラムを叩いてる!」


初日にこのサプライズを見た時、もう、田中さんの映像に目が釘付けになりました


舞台後ろのスクリーンには、田中さんの演奏する姿が、そしてホールにある左右のモニター画面には、他のメンバーの演奏する様子が映し出されていて


今回のサポートメンバーのドラムのお二人の姿がモニターに映った時、この瞬間「3人でドラムを叩いてるんだなぁ」と思いました

そして、中北さんのパーカッションも加わっているので、更に迫力満点の力強い音を体感できました


「情熱」は、曲が終わった後に、田中さんのドラムソロがあり、それが終わると玉置さんが「安全地帯ドラムス田中裕二!」と紹介されました


ココから更に盛り上がり

(会場もダンスタイムですね)


「真夜中すぎの恋」

川村ケンさんの操るテルミン

音もさながら、演奏されているスタイルがとても美しい!

また、サビのところでケンさんが大きく左右に手を振る姿はわかりやすいし、あのノリノリの様子でコチラも一気にテンション上がります

川村ケンさんのリアクションって、ファンの思いをめちゃくちゃわかってくれてるのでホント嬉しいです


矢萩さん、ギターをギュンギュン鳴らしておられたような


矢萩さん、何度かいろんな曲の頭でギターソロを弾かれてたんですが

もう頭が興奮し切っていて…m(_ _)m


バリバリにギターを弾く矢萩さんの姿は、どこまでもワイルドでセクシーで、月並みな言い方ですが「カッコイイ!」の一言に尽きます

矢萩さんの衣装

胸元を少しだけ開けておられる所がセクシーでした


この曲ではドラムのお二人とパーカッションのソロがあり

迫力ありました


そして次は「じれったい」

曲に入る前、矢萩さんのギターと、それに応える形で玉置さん歌声での掛け合い


3回見た印象では、このシーン、日によって矢萩さんと玉置さんのノリや絡み方が微妙に変わったり、玉置さんが矢萩さんに触りまくってイタズラ?してたり(笑)


お二人がニヤニヤ笑いながらじゃれ合ってる姿が楽しそうで


観てるコチラ側が「もう、じれったいなぁ」って思うくらいまで(笑)、散々2人でじゃれ合って楽しんでから(笑)曲が始まります


イントロからAMAZONS3人が舞台の中央に出てこられ、ミラーボールが降りてきて、照明や演奏も一気にゴージャスな雰囲気に(^O^


この曲ではAMAZONSさんの手の振り付けを六ちゃんも一緒にされていたんですが、4人での動き、ビシッと決まってましたね(^O^)


23日、前の方で見た時には、矢萩さんもイントロの最初の方で、少〜しだけ、ギターを弾く直前に一緒に左手を動かしておられたような(お茶目ですね(笑))


ツアーメンバーにAMAZONSさんのお名前を見た時から、もうこの曲は間違いなく贅沢な演奏になるだろうなぁとワクワクしてましたが、まさにその通り、というか想像以上に華やかでした


サポートメンバーによるソロ

途中で管楽器の皆さんはジャズっぽい音を奏でられて、大人っぽい雰囲気でした


ステージも観客も大いに盛り上がって楽しんだ後はメンバー紹介


玉置さんが紹介されると、一人一人決めのポーズがありますね


玉置さん、佐野っちさんにはお名前を言った後に「ヴィーナス」って呼んでおられました

佐野っちさんの紹介は、いつも何気に笑いが溢れる瞬間ですね


サポートメンバーを紹介された後は安全地帯のメンバー


六ちゃんとはハグされてたかなぁ

矢萩さんとはグータッチ

武沢さんは抱き寄せてたような

そして最後に武沢さんが玉置さんを紹介

やはり武沢さんが玉置さんを紹介されるのってイイなぁ(^O^☆♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全地帯40周年記念コンサー... | トップ | 安全地帯40周年記念コンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。