くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

この頃も好きです

2010-12-21 08:20:27 | 安全地帯・玉置浩二

昨日・今日と、大阪では微妙に雨が降ってまして・・・。

昨日は、朝 降っていて その後 治まったんですが、今日は 今は曇っていて、この後 降り出す模様です。

こうなると洗濯物が困るんですよ(涙)

「晴れてほしいなぁ」という願いと共に、今日はこの曲を貼り付けます。

きんとんは、この当時の曲も大好きなんですよ。とっても明るい雰囲気が好きです。

お茶目な矢萩さんって大好き!!

安全地帯 雨のち晴れ Anzenchitai Ame Nochi Hare

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスと言えば・・・ | トップ | 12月28日(火)の夜は、... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりきんとんさん こんにちは (ACE)
2010-12-21 12:44:21
今日、DVD届きました。wowow放送と収録曲は同じでした。
音はより高音質になり迫力のある音になってます。
かなり期待しても満足な内容になっていると思います。

僕はⅨ、Ⅹの頃の安全地帯はあまり好きではありません。
玉置ソロの延長線上のような感じで、音的にもアコースティックなかんじで。アルバム持っていますが、あまり聴きませんでした。

今回の復活も前回のような感じだったらどうしようと思いましたが、無駄な心配でしたね。
今のスタイルは安全地帯本来の演奏スタイルだと思っています。
返信する
自然でいいなあ (カフェ)
2010-12-21 16:14:06
きんとんさんこんにちは。
こちらもよく降ってます。

この頃の路線も年相応で自然でいいですよね。
メンバー皆さんの笑顔に癒されます。

かつてドラマで見たことはあるけど、玉置さんって変わった投球の仕方だなあ。とか矢萩さんはこの頃年中ダイエットしてるって言ってたけど、痩せててかっこいいなあとか、歌そっちのけで、改めて楽しませていただきました(笑)

おっさん達の魅力満載です。

返信する
『雨のち晴れ』 (ナナカマド)
2010-12-21 18:11:20
ご無沙汰してます。
この曲のPV、矢萩さんのお茶目さ爆発で、
いいですよね~。私も大好きです。

それにしても、この寒さに雨・・・
洗濯物が乾かなくて困りますね・・・。
返信する
お久しぶりです (いま)
2010-12-21 19:30:17
今日DVD届きました。いろいろあって最近音楽から少し離れてましたが、ジャケット写真見て、なんだか切なくなりました。内容はとてもいいみたいですね。
いろんな気持ちが交錯して胸が痛い…なんでだろう(;_;)
返信する
ACEさんへ (くりきんとん)
2010-12-21 20:14:37
ACEさん、DVD届いたんですね。いいなぁ。我が家は留守中に届いたので、明日、再配達になっちゃいまして・・・。

高音質というのはいいですね。細かい音まで聞けるって、個々のメンバーの音に集中して聞けそうですから。

>僕はⅨ、Ⅹの頃の安全地帯はあまり好きではありません。

ACEさんと同様の意見は、ネットでもよく見かけますね。発売当初、私も「コレは玉置ソロの延長だ」って思いましたから。
随分後になって知ったんですが、あの当時、武沢さんのケガで、ギターの音がどうしても本来の安全地帯のサウンドには出来なかったのかも知れませんね。
それと、玉置さんの あの当時の感性 とか、安藤さんの影響とか。諸々な要因はあるんだと思います。

きんとんは玉置ソロも聞くので、この頃の音もすんなり聞いてしまうんでしょうね。

ともあれ、明日届くDVDが楽しみです。



返信する
年中ダイエット? (くりきんとん)
2010-12-21 20:20:52
>カフェさん

「年相応」というのは確かにそうかも知れませんね。メークもしないカジュアルな衣装とシンプルなサウンド。こんなのもいいのかも。

>玉置さんって変わった投球の仕方だなあ。とか矢萩さんはこの頃年中ダイエットしてるって言ってたけど、痩せててかっこいいなあとか、歌そっちのけで、改めて楽しませていただきました(笑)

玉置さんの投球フォームって、確かに変わってますよね。
矢萩さんって、この当時「年中ダイエットしてる」なんて言ってたんですか?
でも、今はツアーですっかり・・・。
復活当初もスッゴクかっこよかったんですケド・・・。

うーん、頑張れーー!!

このPVって「おっさん達の魅力満載」ですよね(笑)
返信する
ナナカマドさんへ (くりきんとん)
2010-12-21 20:24:53
>ナナカマドさん

洗濯物、困りますよね(大泣)

仕方ないので部屋干しにしてるんですが、浴室乾燥&除湿機&エアコンのフル稼働です。
(電気代がぁ!!)

このPV、矢萩さんが野球のボールをお手玉みたいにしてるんですが、結構上手いですよね。
やはり器用な人なのかなぁ?

アチコチ走り回ったり、イタズラしてみたり。
こんなお茶目な矢萩さん、らぶー。
返信する
いまさんへ (くりきんとん)
2010-12-21 20:31:57
>いまさん

DVD届いたんですね。うらやましいなぁ。

私は、ネットで注文したんですが、何と留守中だったので明日の再配達になってしまいました(悲しい)

ともあれ、明日まで妄想ワールドに浸りますぅ。

>ジャケット写真見て、なんだか切なくなりました。
>いろんな気持ちが交錯して胸が痛い…なんでだろう(;_;)

何となくわかるような・・・。
言葉に出来ない(というかあまり言葉にしたくないような)複雑な思いってありますよね。

うーん。

でもまぁ、DVD見てください。
だって、あの長い、過酷なツアーを頑張ったんだもん。ファイナルですから、これまでのいろんな出来事や想いがたっぷり詰まったステージになってることと思いますよ。

感慨深いんじゃないかな。

少し休養して、無理せず、のんびりと活動してくれたらなぁ。
返信する
只今生還 (のり)
2010-12-22 03:24:08
昨夜は 子供に読み聞かせの途中で爆睡してしまいました。
今夜も また同じく…
しかし!今日は 違うっ(て、言うか、さっきまで寝てたケド)
何とか 眠りの淵から這い上がって来ました。
あの クリクリした目で「絵本読んで」って言われると 弱いんですよね~

さて 話がそれました…

このPV 私も大好きですーっ
カフェさんの 『おっさんの魅力満載』には 笑いました~
ほんと その通り
でも どうしても どう考えても 武沢さんと野球が結びつかなくて 未だに 『この企画…武沢さんはきっと反対したけど多数決で負けたんだ』と思っております。でも、ユニフォーム姿もラブリー
みんなが、野球道具に手を伸ばすシーンでは、グローブを取る武沢さんの手がっ(何だ!?)

反して『ショコラ』は シンプルで 男の色気が…もう、たまりません。(すみません、変態の域ですね)

何人かの方は武道館のDVD、もう届いたんですね!?
いいなぁ~
最初は ネットで予約してたのですが 配送が23~25日になるとメールが来まして、キャンセルしました。
例のプロジェクターを持ってる友人と、24日に約束をしていて『24日か、25日かも』など博打のような勝負には賭けられなかったもので。(何せ、翌日からは冬休みで子供達が家に居るじゃないですか。年内、この日が最終チャンス!)

明日、CDショップに行きますが ネットの方が\1000ちょっと安いんですよねー
痛いなぁ。
ともあれ、私も今夜は妄想組です。

いまさんの言う 色んな気持ち…
すごく 分かるかも
私も ちょっと前まで 心が折れそうでしたもの

今だって、100%玉置さん個人を受け入れている訳じゃないんです。どっちかと言うと無意識に見ないようにしてるかも(笑)
しかも 私は武沢さんばっか 見てますからね ハハハ。
でも やっぱり安全地帯の音楽が好きなんだって 再確認しましたからね。 少しずつ 受け入れていけたら…と 思います。
きっと こんな時、玉置さんは「頼んだ覚えはない」と 言うんでしょうが(笑)


さて この場をお借りして…
ACEさん、アマチュア時代から ご覧になってたんですねっ
それも小学生!? すごい~すごい~\(^^)/
アマチュア時代も 武沢さんは あんな感じだったのかしら?貴重な体験、ますます羨ましいです

pecoponさん、夢見てキャアキャア言ってる私達って幸せですよね(笑)


くりきんとんさん、長々と 失礼しました
では 明晩に!
返信する
ちなみに (ACE)
2010-12-22 19:17:04
『雨のち晴れ』のPVでの2人の使用ギター。
矢萩さんは、リッケンバッカー(ビートルズなどが使用していたメーカー)
武沢さんは、ターナー(武道館でも使用しいる物)

『ショコラ』のPVでは矢萩さんは、ヘリテイジ社製のセミアコ(SONGSで使用している黒のギター、アリアプロⅡが輸入しているメーカー)
武沢さんは、フェンダー社製ストラト(SONGS、武道館でも使用の物。もしかしたらブリッジ交換しているかもしれません)
こんなかんじです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。