くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

夢のようです

2010-06-06 00:27:26 | 音楽
以前、記事にさせていただいた【古田元彦さん】から、コメントを頂きました。
コメントの内容は、このブログの左側にある最新コメント欄をクリックしてみてください。

当ブログで、2008年11月21日 にアップした記事にコメントを頂きましたが、正直、かなり驚きました。コメントに書いてある言葉をかみしめて、これからもこのブログを書いていければと思いました。

古田さんは、私の大好きな曲『自転車に乗って』の作詞をされた方です。
私は、かれこれ20年近く前に、この曲をはじめて聞いたときから、この歌詞にあるような恋愛に大変憧れていました。
そして、この曲をはじめ矢萩渉さんの音楽の素晴らしさを大いに語りたいという思いで、このブログのタイトルにさせていただきました。

この他にも、矢萩さんの曲では、
『ファイティング・ポーズ 』  『夕焼け』 『Hello 』 『ふたり』 『MOON』 を作詞されています。どの曲も素敵な詞です。

私は、これらの詞から、多くの感動や喜び、そして勇気を頂きました。
20年近く前の曲ですが、私にとって、いつまでも【人生の応援歌】であることに変わりありません。

古田さん、あなたの書かれた詞は、本当に素敵です。あなたの書かれた詞の世界観に感動を覚えた方がたくさんおられることを、私はあなたに伝えたいと思います。
ありがとうございます。


最近、矢萩さんの曲のレビューが書けていなかったのですが、また書いてみたいと思います。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました \(^〇^)/ | トップ | 少しだけ変えてみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。