くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

Time is money .

2010-05-31 10:54:17 | Weblog
もう6月になろうとしています。

いや ー、早いわぁ。もうすぐ1年の折り返し地点だよ。
春から数えたとしても、すでに2ヶ月経っちゃって、ぼちぼち物事が軌道に乗ってきて、サクサク、スイスイと進んじゃうんじゃない?

くりきんとんはのんびり屋さんだから、ちょっぴり呑気してまして、「少し気合入れなきゃなぁ・・・。」って思いつつもなかなか・・・・。

そういや、6月10日は時の記念日だそうです。
ここ数年で、きんとんは腕時計をしなくなりました。おそらく、携帯電話を持つようになってからかなぁ?携帯見たら時間もわかるし。
昔は物凄く時間にうるさいタイプだったんですよ。自分にも、他人に対しても。腕時計つけてないと気持悪いくらい、常に時間を気にしてた。まるで何かに追われてるかのように。すごく短気で、待てない性格だったんですね。
それが、案外今はのんびり構えています。子育てするようになって、性格が変わったのかも。

昨日、お買い物に行ったら、たまたまかわいらしい腕時計を見つけちゃいまして、「久々に腕時計しちゃおうかな。」って思って買っちゃいました。まぁ、衝動買いだし、安物なんですケド、時間さえ狂わなきゃいいですよ。

たまには気分を変えてっ感じでしょうか。

最後に、時にまつわることわざを。

Time is money .

Time and tide wait for no man .

やっぱ、時間って大切だよ。それと、人のことをじっくりと待つってことも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたかい応援メッセージ | トップ | Twitter風に・・・ その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵)
2010-05-31 18:01:16
時間って本当に大切ですよね。
それは分かっている筈なのに、ついついのんびりしてしまったり…

子供の頃は、1ヶ月が凄く長く感じましたが、最近は1ヶ月どころか、1日があっという間…なんて事も。

今、時計を付けている方って少ないですよね。
私は、いちいち携帯でチェックするのが面倒なので、リングウォッチを愛用しています!

お洒落と時間チェックを兼ねていて、一石二鳥ですよ!

また長々と(反省…)

6/9(水)
NHK『スタジオパークからこんにちは』
ゲスト:安全地帯

ご存知でしたら済みません。
公式ホームページにて、メッセージや質問も受付中でしたよ!

今月は色々な番組出演があるので、見逃さないようにしないといけませんね~♪
返信する
情報ありがとうございます (くりきんとん)
2010-05-31 21:54:31
向日葵さん、情報ありがとうございます。
NHKのスタジオパークですか。
それって、もしや生放送ですよね。うまくいけば、FAXとかメールでメッセージ送れるのでは?もしそうなら、頑張ってみようかなぁ?
・・・・・と思ったんですが、よく考えたら仕事が・・・(泣)
でもまぁ、録画して見ます。

リングウォッチもかわいいですよね。
試してみようかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。