くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

「カリント工場の煙突の上に」と「元気な町」に想う

2008-09-28 01:23:46 | Weblog
「カリント工場の煙突の上に」と「元気な町」の2曲は

筆者にとって思い入れのある曲です。この2曲は、共に故郷を思う気持ちが綴られています。

特に印象に残る歌詞は、「僕は町を捨てた 夢を探し始めた」 と、「思い出すのさ 生まれた町」。



くりきんとんは、18歳のとき、進学のため田舎を出てきました。

途中田舎に帰ったこともありましたが、今は、大阪に住んでいます。

時々田舎に帰ると、だんだんと変わってゆく町を見て、何とも言えない気持ちになります。

決して田舎を捨てた訳ではないけれど・・・。

思い出すのさ 元気な町。 思い出すのさ 生まれた町。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバム『カリント工場の煙... | トップ | 作曲の3点セット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。