けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

節分会を行いました!

2019-02-01 14:23:20 | 日記
今日から2月、年が明けてあっという間に1月が過ぎてしまいました




そして2月の大イベント節分会を行いました


先生が節分のお話をしてくれてみんなの中にはどんな「鬼」がいるかな?

ひよこ組、りす組、うさぎ組のお友達は鬼のお面を被った先生にボールを投げる、

豆まきごっこを行いました!

みんな「おにはそとー!」「おにさんー!こわいー!」と言いながら頑張ってボールを投げていました



こあら組、こぐま組、ぱんだ組のお友達はクラスへ戻り、先生から手作りの豆の入った三方を配られたら…


隣のお部屋から鬼が出現!!!


一瞬固まる子供達・・・



と思ったら

「おにはそと~!!きゃ~!!!」と言いながら必死に鬼に立ち向かっていました

その様子はウェルキッズにアップしておりますので、ご覧ください!



そんな今日の給食は!




〇恵方巻

〇大豆の煮もの

〇なめこと豆腐のすまし汁








合同クラスは節分会の後に食育を行い、みんなで恵方巻を作りました!

給食では自分で作った恵方巻を一人一本食べきったそうです!







離乳食はこちらでした







〇お麩ラスク





おやつはサクサクのお麩ラスク♪







みんなの中の「鬼」は退治できたでしょうか?


来週も元気に登園してください!

よい週末を



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。