栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

上を見るチョウゲンボウ

2011-02-28 01:00:00 | 2011_冬の鳥と花
畑の杭にチョウゲンボウが止まっていました。
目がクリッとして可愛いですね。
もう少し近づこうかと車から出た瞬間に飛び去られました。


 Yachoo! オンライン図鑑 ⇒ チョウゲンボウ  (◆この鳥の詳しい特徴が解ります。◆)


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】












ご覧頂き有難うございました。



ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンニョン)
2011-02-28 18:25:40
チョウゲンボウですか・・・
鷲の仲間ですか?
1枚目の写真は、何か悩んでいるんですかね?
返信する
猛禽類です (kuriboh2)
2011-02-28 19:17:50
アンニョンさん、今晩は。
チョウゲンボウは人工物が大好きのようです。
よく電柱の上とかに止まっています。
ハトぐらいの大きさですので、探してみて下さいね。
返信する
かわいいですね (さかな)
2011-02-28 19:22:24
チョウゲンボウらしきものが飛んでいるのは見たのですが、
こうして止まっている姿はまだ一度も見ていないです。
だからとっても羨ましいです。

目がくりっとしてて、ほんとに愛らしいですよね。
好きな鳥さんのひとつです。
返信する
こんばんは (kyon2)
2011-02-28 20:03:32
チョウゲンボウ て初めてです。
はやぶさ科なんですね。
鋭い目してますね。
殆ど知らないんですから当然ですよね。(^^)
図鑑を見ると随分沢山の鳥がいるのですね。
今更ながら奥の深さに驚いています。
一枚目、流し目? 可愛いです。
返信する
可愛い目です (kuriboh2)
2011-03-01 20:46:25
さかな さん、今晩は。
こちらではチョウゲンボウは比較的よく見られます。
今回撮った場所はこの鳥の狩り場のようです。
猛禽の目は精悍な感じを受けますが、このチョウゲンボウの目は本当にかわいいですね。
返信する
初心者です (kuriboh2)
2011-03-01 20:49:51
kyon2さん、今晩は。
当方も猛禽類はあまりわかりませんが、チョウゲンボウは体型が小さいのですぐわかりました。
当方も鳥はまだまだ初心者なんですよ。
3月から野草も初めました。
返信する

コメントを投稿