栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

木の上の落花生_コミミ

2011-03-01 01:00:00 | 2011_冬の鳥と花
荒れ地の落花生を見た翌日、今度は木の上に落花生がありました。
少し殻が破けてるようなのでよく見ると、
なんと、なんとこれもコミミズクでした。(同じギャグで恐縮です)

今日から3月、野山の花も咲き始めたので花も少しずつアップして行きます。
宜しかったらご覧下さい。


 Yachoo! オンライン図鑑 ⇒ コミミズク  (◆この鳥の詳しい特徴が解ります。◆)


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】















●●● 今日の野の花 ●●●

枯葉の中から雪割草

やっと割れ草が咲き始めました。枯葉の中からでた花か可憐です。





★ご案内★
  ”野の花”は当ブログの別館「四季の野の花だより」にもアップしています。
宜しかったらご覧下さい。





ご覧頂き有難うございました。



ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミミちゃん (kyon2)
2011-03-01 09:56:55
お早うございます。
またまた可愛い小鳥ちゃん!
4枚目の飛んでるのなんかほんとに可愛いです。
いつも感心して見ています。

雪割り草 あの場所ですね。
カメラ・・ 今年は見ないでおきます。(涙)
返信する
Unknown (アンニョン)
2011-03-01 16:46:16
1枚目の前向きで、顔が後ろを
向いている写真は初めて見ました。
面白いですね!
返信する
畑の中です (kuriboh2)
2011-03-01 20:53:38
kyon2さん、今晩は。
4枚目、バックが悪いですねぇ。
ここは畑の中なんですよ。
最近あまり鳥が撮れなく、ガラにもなく花なんぞも始めてしまいました。
早くカメラが退院するといいですね。
返信する
落花生 (kuriboh2)
2011-03-01 20:57:01
アンニョンさん、今晩は。
風のいたずらなんですよ。
前回と同じ落花生ではあまりにも芸がないでしょうから。

返信する

コメントを投稿