認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

本日の様子

2019-12-24 15:01:41 | 日記
12月24日(火)

本日は年中組の様子をご紹介

午前中は今年最後の体育あそびを行いましたよ

まずはオセロゲーム



コーンやマットを立てたり、倒したり、裏返したり



“白チーム”と“虹色チーム”の対抗で得点をつけながら競争しましたよ



チームで作戦を考えて取り組む姿も素敵でした



続いてはしっぽ取り



こちらも白熱した展開になりました

そして2つのゲームを合わせた結果は・・・

虹色チームの勝ち



「やったーーー」と喜び溢れる子どもたちでした

白チームも次は頑張るぞと、次回に向けて気持ちを高めていました

午後からはばら組は賀茂神社に

今年1年のお礼と来年に向けた意気込みをお祈りしました



来年もいい年になりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿