認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

しゃぼんだま飛んだ♪

2023-07-19 16:47:05 | 日記
7月19日(水)

昨日の年長ゆり組は、モールでシャボン玉あそびを楽しみました

まずはモールで自分の好きな形を作って・・・



外に出て、ふ~っ



シャボン玉がきれいに出てくると、「わあ~」と嬉しそうな子どもたち

割れないように、息の量や強さを調節しながら吹くお口あそびを満喫していました

さて、こちらはさくら組

ホールでドッジボールを楽しみ汗をかいた後は、みんなの大好きなプールへGO



気持ち良くて、嬉しくてこの笑顔です

年長組はけのび泳ぎにも挑戦しています

ビート板を使って、腕を伸ばして泳ぎます



顔つけにも挑戦する姿はなんとも年長さんらしくカッコイイですよね



梅雨が明けて、元気の良い太陽の下で泳ぐことを心待ちにしている子どもたちです

あした天気にな~あれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿