認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

お茶会/サッカーあそび

2018-07-18 14:37:19 | 日記
7月18日(水)

本日は年長児が午前中はお茶会、午後からはサッカーあそびを楽しみました

午前中はお茶会

今回はお菓子の頂き方を教えてもらいました

まずは先生のお手本を見てから・・・



実際にしてみます





ちょっぴり難しかったようですが、頑張る子どもたちでしたよ





そしてお抹茶もご挨拶をしてから頂きます





さてさて今日のお抹茶の味はどうだったでしょうか



お家で聞いて見てあげて下さい



最後はお茶の心もしっかり学びましたよ



楽しい楽しいお茶会となった子どもたちでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からのサッカーあそびは子どもたちの体調も考慮し、なかよしホールでの開催

子どもたちは元気いっぱい取り組みましたよ

恒例のご挨拶から始まり



アップ











グループに分かれてのミニゲーム







そしてサッカーと盛りだくさんで頑張りました



ミニゲームの時には作戦タイムで話し合う姿も





そしてサッカーの試合前には互いに礼



ゲームはとても白熱した展開になりました



シュートが決まり喜び



キーパーが止めて盛り上がり



と子どもたち同士が喜び合う姿はとても微笑ましかったです

暑い日が続きますが、これからもしっかり体を動かすことを楽しんでいきたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿