認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

製作あそび

2024-06-27 16:08:17 | 日記
6月27日(木)

本日は、もも組の様子をお伝えします。

朝は、足あそびをしました

足つぼサーキットです



慎重にそーっとそーっと歩いたり、両足でジャンプしたりして楽しみました

その後は、色水あそびをしました

シャボン玉アートでくらげ作りに挑戦



月齢に合わせて、自分でシャボン玉をブクブク膨らませたり保育士が膨らませた泡を画用紙に色付けたりしました



次は、スズランテープを指先で裂いていきます。





保育士が手伝いながら少しずつコツをつかんでふわふわ可愛いクラゲが完成しました

遊びの中や生活面でも、個々の成長に合わせて、出来る事が少しずつ増えているもも組です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿