認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

本日の様子

2021-11-30 15:04:55 | 日記

11月30日(火)

本日の年中組のSI遊びの様子をご紹介します

と、その前に、少し自由あそびの様子も…

すみれ組は、一本下駄を履いて遊びました!!



まず、立つことが難しい一本下駄

「立てれん…」と足をプルプルさせながらも、立とうと一生懸命にバランスを取っている姿もありました



はじめて一週間!!毎日遊ぶなかで、つまずかずに歩けるようになってきたお友だちも見られてきました

これから寒くなってきますが、寒さに負けず足裏をしっかり刺激して、丈夫な身体づくりに取り組みます!!

午後からは、SI遊びをしました



絵をよーーく見て、これだ!と思うものを探す子どもたち。



「こっちかな…」「これも合いそう…」と、じっくり考えて取り組んでいましたよ

糊の使い方も、少しずつ上手になり、絵カードからはみ出すことなく貼ることが出来ていました!!



終わりの挨拶も、大きな声で「ありがとうございました」と言えることができ、かっこいい年中組でした

参観日のSI遊びでも、成長した姿を見て頂けますように…お楽しみに





最新の画像もっと見る

コメントを投稿