認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

年少組の様子

2021-12-03 16:37:07 | 日記
12月3日(金)

本日は年少組の様子をお伝えします

火曜日!おままごとあそびで使っているダンボールハウスに絵の具で色をつけていきました

「どんなお家がいいのかなぁ~?」



刷毛を使いダイナミックに色塗りを楽しんでいきます



「まだお仕事ある❔」「もうちょっと塗りたい」などなど興味を持って遊びました



まだまだお家作りは続きます!!どんなお家に仕上がるのでしょうね

さて、最近ぐんと気温が下がり寒くなってきましたね

そんな天気でもお外遊びが大好きな年少組の子どもたち

今日は晴れ間が見えたので少しだけ園庭あそびを楽しみました

自転車に乗って





「なんか寒いなぁ」

冷たい風に当たりながらも、元気いっぱい身体を動かす姿がありましたよ

子どもは風の子元気な子

これからもお外で沢山楽しもうね

そして、お待ちかねの給食

子どもたちに人気メニューの焼きそばを口いっぱい頬張って美味しそう



給食の先生に教えてもらった「30回噛むといいことがあるよ」

早速実践しましたよ

たくさん噛むといいこといっぱい!お家での食事でもたくさん噛んでね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿