認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

年少組の様子

2021-06-25 15:04:39 | 日記
6月25日(金)

本日は年少組の様子をお伝えします

今週も楽しい活動盛り沢山でしたよ

まずは、今週からお当番活動が始まりました



働き者の年少組さん!みんなの前に出てご挨拶をします!

「はやく僕もお当番したい~」と順番が来る事を心待ちにする子どもたちです

そして、もうすぐ七夕!という事で、年少組の子どもたちもお願い事を短冊に書きました

「おもちゃがほしいな」

「おやつがほしい」

「プリキュアになりたい」などなど…

1人ひとりが素敵なお願い事を保育者に教えてくれました





年少組は自分の名前を書きました

保育者が薄く下書きをし、その上をなぞります

「難しいなぁ…」と言いながらも一生懸命なぞる姿がありました

最後に、プールあそび!!!

昨年はちょっぴり怖かったシャワーもへっちゃらです



親子ワニ泳ぎをしたり





列車になったり





楽しみながら、お水に慣れていきたいと思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿