認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

焼き芋パーティー

2015-10-30 17:35:07 | 日記
10月30日(金)

本日は、子どもたちが待ちに待った“焼き芋パーティ”でした

天気にも恵まれ、朝から子どもたちも期待感でいっぱい

なかよしホールに集まり、説明を聞きます

司会の2人もしっかりお仕事をしてくれましたよ



そして、説明を受けた後は各教室での作業です

もも・年少の子どもたちは「いも券」を作ります











年中・年長の子どもたちは、いもを新聞紙・アルミホイルでくるみます









「やけたかなー」といちご組の子どもたちも待ちきれない様子



年中さんも待ちきれない様子です



焼き上がった「いも」は年長児が中心となり、受け渡しをしてくれました











くらっぴぃひろばもたくさんのお客さんで賑わいました







今年も美味しい顔がいっぱいでしたよ





























お家で感想を聞いてあげてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、明後日と『くらっぴい』がゆるキャラカップに参加してきます。

頑張ってきますので応援お願いします(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★本日の給食★



・アジの梅焼き
・豚肉とじゃがいもの煮物
・納豆ごはん
・みそ汁

最新の画像もっと見る

コメントを投稿