認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

おとまり保育①

2018-07-20 17:29:56 | 日記
いよいよ始まったお泊り保育!!

元気にみんな揃って始めることができました

ホールに集まりオリエンテーションです







今日と明日楽しく過ごすためのお話を園長先生、副園長先生、担任の先生方から聞きました

そしてバスに乗ってお楽しみ第1弾の“手長えび釣り”へ



到着するとライフジャケットを着用して準備万端







こんなエサをつけてえびをつりますよ



グループに分かれ、えび釣り開始です







続々と「つれた~!!」の声が











えびの他にも魚もゲットです





初めての体験に楽しい!おもしろい!がいっぱいの子どもたちでしたよ

帰りのバスはちょっぴり休憩・・・・







幼稚園に「ただいま~!!」の元気のいい声が聞こえてきました

つづく・・・・・



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿