認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

本日の様子

2023-06-21 12:07:43 | 日記
6月21日(水)

本日は園長先生と教育実習生による楽器の演奏に触れる時間を過ごしました

見たことない楽器に興味津々の子どもたち



「ギター?」「ヴァイオリン?」

と子どもたちは不思議そう

「正解はウクレレ」

ウクレレで曲を奏でながら「すてきなぼうしやさん」のパネルシアターをしていただきました



ウクレレのきれいな演奏と楽しい歌にノリノリな子どもたちでした



ラストに園長先生のウクレレと教育実習生さんのギターをセッションしてみんなで"虹”を大合唱しましたよ



その後は、園庭で水遊び

今日は肌寒かったので小さなプールで楽しみました

砂をショベルですくって道を作ったり、



ホースのシャワーのトンネルをくぐったりして遊びました





「やっぱり大きいプールであそびたいな」とちょっぴり物足りない子どもたちでした










最新の画像もっと見る

コメントを投稿