認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

体力測定2日目(春)/こいのぼりづくり

2017-04-20 13:44:16 | 日記
4月20日(木)

 本日は昨日に引き続き、体力測定でした。

本日2日目の今日は「両足連続跳び」「立ち幅跳び」「体支持」「捕球」の4種類を

ホールで行いました

両足連続跳び・・・こけそうになりながらも、ゴールを目指します





立ち幅跳び・・・ひざを曲げて、思いっきり前に跳びます





体支持・・・自分の体を何秒・何分支えられるかな





捕球・・・先生から投げてもらうボールをキャッチします





次回は秋の体力測定。それまでにたくさんのあそび・経験をし、記録や体力が向上してる

ことを楽しみにしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 年長組は、お昼からこいのぼり作りもしました

障子紙を濡らして、絵の具でにじみ絵をしました









どんなこいのぼりになるのか・・・・お楽しみに

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿