認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

本日の様子

2021-01-27 11:13:12 | 日記
1月28日(木)

本日は年中組の様子をお伝えします。

昨日・・・糸引きをしてあそびました

まずは、絵の具を付けた糸を引くとこんな風になるんだよとお話を聞きます



さっそく、自分で色を選び糸を置いていきます!





そして糸を引っ張ると・・・・



おもしろい模様や形が現れました

今日はその作品を何かに見立ててみよう!とクレパスで加えていきました

作品展に展示する予定にしていますので、子どもたちのお話しと一緒にご覧くださいね♪


午後からは天気が良かったので、公園に遊びに行きました



マラソンもして気持ちよく身体を動かしました





暖かい日も少しずつ出てきましたね

春の訪れを感じながら、戸外での活動も楽しんでいきたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿