認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

本日の様子

2020-11-20 13:32:57 | 日記
11月20日(金)

本日は、もも組の様子をお伝えします!

昨日は秋晴れでとても暖かかったので、もも組さんは円形劇場まで行ってきました

ワクワク!ドキドキ!

動物のフィギュアがいっぱいで目を輝かせて嬉しそうな子ども達





「恐竜がおるー!」「ライオンかっこいい」



と大興奮





たくさんの動物のフィギュアをみて、大満足の子どもたちでした





その後は、公園でピクニック気分でおやつを食べ、

花や木の実見つけをしたり、



滑り台やブランコで身体を思い切り動かして楽しみました



本日は、ハサミを使って製作あそびを楽しみました





ハサミの使い方を伝え…チョキチョキ

まだハサミがうまく使えず苦戦する子もいましたが、カレーの具を頑張って切っていましたよ



のりを使ってペタペタ…

美味しそうなカレーが完成しました

これからも指先を使った製作あそびをたくさんしていきたいと思います







最新の画像もっと見る

コメントを投稿