認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

木村研WS

2018-05-25 15:11:35 | 日記
24日、25日と絵本作家の木村研先生によるワークショップが開催されました

くらっぴい広場のお友だち、年少~年長の子どもたちが研先生と楽しい時間をすごしました

年少組は、・ストローロケット・ぺったん魚つり・くるくるコプター

を作りました!

大きな海での魚釣りはとっても盛り上がりました














年中組は、・トレー風車・紙皿のこま・ストローロケットを作りました!

色々な的を作って、ストローロケットで狙って吹き楽しみました













年長組は・紙コップロケット・紙コップ人形・ストローアーチェリーを作りました!

先生から作り方を聞き、「こうしようかな~」「何をかこうかな~」と考えながら自分だけのおもちゃを完成させました















身近にある材料でステキなおもちゃができました

子どもたちも"自分で作った!!"ととっても嬉しそうに遊んでいましたよ

保護者の皆様、材料のご協力ありがとうございました。

子どもたちが持ち帰ったおもちゃでぜひ、一緒に遊んでみてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿