7月9日(金)
本日は年少組の様子をお伝えします
年少組の子どもたちは大好きなスイカを折り紙で折りました
保育者の話を聞き、見本を見て
「こう❔」「あってる❔」と確認しながら折る子どもたちです
「こことここのお山をぺったんこ」
指先を使いながら真剣な眼差しです
折った後は折り目をつけるため、手でアイロンをします
最後にスイカの種と皮をマーカーペンで描き完成です
自分たちで作ったスイカをパクリ
「またスイカ食べたいな~」「給食で出ないかなぁ」と話す年少組の子どもたちでした
クラスの壁面が賑やかになりました
飼育しているカタツムリがスイカを食べていた様子を見ていたこどもたち
早速壁面のカタツムリにもスイカをあげていましたよ
本日は年少組の様子をお伝えします
年少組の子どもたちは大好きなスイカを折り紙で折りました
保育者の話を聞き、見本を見て
「こう❔」「あってる❔」と確認しながら折る子どもたちです
「こことここのお山をぺったんこ」
指先を使いながら真剣な眼差しです
折った後は折り目をつけるため、手でアイロンをします
最後にスイカの種と皮をマーカーペンで描き完成です
自分たちで作ったスイカをパクリ
「またスイカ食べたいな~」「給食で出ないかなぁ」と話す年少組の子どもたちでした
クラスの壁面が賑やかになりました
飼育しているカタツムリがスイカを食べていた様子を見ていたこどもたち
早速壁面のカタツムリにもスイカをあげていましたよ