さくらっ子日記

倉内団地児童クラブ「さくらっ子」毎日の様子や連絡事項など、皆さんにご覧いただけるよう記していくページです

大変だぁぁぁぁぁ

2017-10-05 13:30:03 | 日記

っといきなり絶叫タイトルにて

スタートしてしまいましたが・・・

だって!

ブランク1年超ですよ!

 

大変ご無沙汰しておりまして・・・( ;∀;)

 

この1年間

特に昨年に児童支援員認定研修を

受けさせていただいたこともあり

とにかく・・・とにかく

様々なことをカラッポ低脳ながら

考えに考えた期間でした。

え・・・??

何も考えてなさそうに見えるって

どなたかおっしゃいましたかっ!?

 

そんなことございませんのよっ!

 

児童クラブとは何ぞや・・・

という大掛かりな問題から

運営について

我々指導員の子どもたちへの

関わり方について・・・etc.

細かい問題まで

 

いやぁ・・・考えすぎるのは

やっぱり似合いませんわ(笑)

 

結局たどり着いたのは

己の理念と子どもたち最優先という基本

ここからぶれてはならんという

再確認といったところでした。

 

これからはその考えたことも織り込んで

なるべく・・・なるべく

更新がんばって

さくらっ子の元気全開な様子を

お届けしたいと思います!

 

まずはお久しぶりのご挨拶代わりに

夏のイベントの写真

配布いたしました「さくらっ子ニュース」や

LINEタイムラインにあげきれなかった写真

どどど~んと載せますね!

 

ほんっと楽しかった夏祭り

役員さんや保護者の皆さまの

ご協力のありがたさも

身に染みて実感できました!

それでは!笑顔満載!御覧ください

 

 

 

今日は学習発表会予行!

みんなうまくできたかな?

その本番は10/7!がんばれ!

そして代休はまたまた楽しい

イベントを計画してますよ!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿