東京オフ会 2009  (弦楽器フェアー) 

2009-11-01 | オフ会

お久しぶりで~す

パソコは、直ってます ^ ^ !
そして、 そう 今回は、更新しなくては

なんてったって ゆいちゃんが、バイオリン 買っちゃいました
いや~ 凄い所に 立ち合いました


当初、お泊り予定でしたが・・・
事情により日帰りの弦楽器フェアー、っとなった私ですが・・・
短い時間ながら 十分、楽しみました


では、まず・・・今回 お会いした方々

幹事のこうちゃん。 お忙しい中、ありがとうございました

かずぽんさん、くまたんのんたんゆいちゃん
最後にちょこっとだけ、ご挨拶できた めぐっちとめぐっちの素敵な先生
そして ブースに オニギリ・ジョーさん。(←ホントに一瞬、ご挨拶ダケ)




11月も迫る・・・10月末日なのに温かい気候の中、
東京駅で、金曜日から出張で現地入りしてる くまたんにお迎えして頂き
弦楽器フェアーの会場までタクシーで・・・

くまたんは、常にレディーファースト。 さすが噂の奥様キラー ^ ^ ?
だけど、とってもサバサバとフレンドリー
皆さんが、くまたんと親しくしていらっしゃるのも頷けマス ^ ^
けど、奥様キラーなんて誤解されちゃうよね~!
でも、この際そのキャラで突き進んで  ^ ^ !


で、会場は、人でいっぱいの中。まず!のんたん発見!
その横で、ゆいちゃんが 一音一音確かめ試奏全開モード。
かずぽんさんは・・・遠慮がちに・・・
こうちゃんは、我が道を行く!

かずぽんさんとは、初めてお会いしたのですが、
初めてと感じさせない人柄でした。
私がカメラを向けるといつも恥ずかしそうに照れられましたが
お話となると、同世代。 パソコンが苦手って事やら、子供の話など・・・
あ~ン。もっと色々お話したかったです ^ ^ !  


会場に到着してすぐは、高価なバイオリンを手に持つ事すら
チョット躊躇いがちの私でした。
横で・・・見るからに歴の長い方がカッコ良く ドッペルとかチャルダッシュだとか・・・
ガンガン弾いてられる横で・・・何を弾く ^ ^ ?

東京まで来てそんな弱気でどうするっ!
とは、思うものの・・・チョコっとバイオリンを手にしては・・・すぐ置き。
ヒョロヒョロ~っと弾いては・・・すぐ置く。そんな繰り返しをしていましたが ^ ^ ;;
後半になり、ようやくいろんなバイオリンを試奏出来ました。

そして、2時45分から3時30分まで、出店作品によるコンサートもあり。
席に着き、ノンタンの横となったのですが・・・
演奏開始前にメガネを取り出す本気モードのノンタン
メガネを眼鏡拭きでキュッキュッと磨き
演奏始まると、1,2、3で静かに寝入ってられてました(笑)

でもネ。 拍手の時はキッチリ起きて拍手キッチリ起きて拍手 ハズしません
『退屈やからとちゃうねん。心地良いから・・・ムニャムニャムニャ・・・・・
っと、合間で聞こえて参りました。

眼鏡。私に貸してもらえませんか  ^ ^  ?




その後は、また試奏会場へと。
そこで、ゆいちゃん購入へとなるのですが・・・

ゆいちゃん自身、本日買う予定では無かったのですが
お気に入りをふたつ見つけてしまい。悩んでるご様子。

バイオリン作家の方が ゆいちゃんに 
『強力な味方を引き連れて来られましたね~』
っと、私達を見ておっしゃった時に
『関西から 値切ってもらおうと・・・』っと、気を良くして言ってるゆいちゃんに
『この際、ふたつ買っちゃえば~
っと、誰が言ったか・・・仲間じゃ無く 真逆の回し者 ^ ^ ?
おまけに 気の弱い関西人のワタクシは、値切りませんでした ^ ^ ;;
ココは、東京ですから ^ ^ ;;

そんなこんなで、た~っぷりと悩みつつ、即決、即買い、一括払 !
音色の温かい・・・本当に素敵なバイオリンでした。
その新しいバイオリンの詳細は、ゆいちゃんブログにて 楽しみにしてます!
きっと、ますます練習が楽しくなるね ゆいちゃん  ^ ^ !

ゆいちゃんが購入したのですが・・・
そこで 全体のテンションが上がり次には脱力感が・・・
まるで、自分が買った気分 ^ ^
予定より20分程早く、それぞれのお気に入りと別れを告げ・・
夕食のお店へと移動 

タクシーを降り・・・ビルの入口がわからず
こうちゃん。誰に『ゴラァー』っと、言われるまでもなく(笑)ダダーーーーーっと走って
私達が 歩きまわら無くてもいいように配慮してくれたりと・・・
結果的に、予約予定時間通りキッカリお店に到着


素敵なお店で東京の夕食を頂いたのは、夕方6時。
私が一番楽しんだのは、この夕食会でしたが・・・
真面目にバイオリンを語ったところは覚えてるンですが、後は・・・


お酒が入ったら覚えてませんっ

イヤ・・・・
ホントは覚えてます。くまたんの新しい先生が ドウトカ・・・コウトカ・・・
ん~。まぁ、そうですね・・・。
新しい環境に早く馴染めますようにと、姉は祈る・・・


そして、新幹線に乗る前に めぐっちとめぐっちの先生とご挨拶出来きました。
短い時間だったけど、屈託の無い明るい印象は、イメージ通り。
ようやく会えて 嬉しかったヨ~。 めぐっち

めぐっちの先生は、私の息子に近い年齢の方で・・・
最近、こうゆうの多いですナ・・・。
ふと・・・アタシャーどんだけ 歳食ってンだ! と思う一瞬でした ^ ^ ;;
常に思え!って ^ ^ ?



そして、最終時刻15分前へと・・・
駅まで 皆さんに送って頂き。無事帰って来ましたよ~

その後、皆さんは2次会へ・・・ 
本日は、マリさんとアンサンブル、夕食会を楽しまれた事でしょう



最後になりましたが、皆さん!ありがとうございました
次回のオフ会。 いつだろナ~ どこだろナ~ ^ ^   楽しみにしてま~す


それから・・・かずぽん  是非とも ブログ立ち上げてね~。 
更新は、無理なくすればいいのよ(笑)


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわあわわ…(^^;))) (ゆい)
2009-11-02 00:29:32
待ってました!
くららさんの記事アップ\(^o^)/
今回ばかりは見逃しません!

くららさん、ありがとうございました(^o^)v
まさかまさかの出来事で、一番驚いているのは、私でしょう…(^^;)))
くららさんのひとことは決定打でした~!
「よくわからないけど、ゆいちゃん、こっちのバイオリンを弾いている時の方が、弓がピタッと付いてるわ」
家にあのバイオリンを連れ帰って確信しました!
しっくりくる~(^o^)v

皆さんの支援は、親戚みんなに囲まれてバイオリンとの結婚が決まった瞬間のようでした~

一回オフ会終わると、次はいつ?ってすぐに思いますね~^^;


また楽しみにしています~\(^o^)/
返信する
Unknown (かずぽん)
2009-11-02 01:36:47
きゃ~1番のりを目指していたのに、ゆいちゃん早っ!
くららさん、お会いできて嬉しかったです(*^_^*)
噂どおり!?美しい容姿に素敵なファッション。でも、それだけじゃなくて、みんなを楽しく盛り上げるキャラに魅了されてしまいましたヽ(≧▽≦)/
1番ネタは東方神起!!タクシーの中でのヒョウ柄ネタも良かったですよ(笑)
いやいや、もちろん、バヨを熱く語る姿も私の記憶に刻まれてますよ~。
またぜひお会いして、お話したいし、今度はバヨ、一緒に弾きたいですね♪

ブログは…次にお会いする時には立ち上げて…いたら誉めて?下さい(^^;)
返信する
Unknown (くま)
2009-11-02 02:51:22
昨日はお疲れさまでした~
奥様キラーですか(汗)
先生の話って・・・(大汗)

事前に先生の指導法とかマジメな話、しようね!
って言ってたのに、結果がアレとは・・・(笑)
しかも、くららさんの演奏に突っ込みまで
でも、今までで一番ゆっくり話せたかなぁって満足です。
次はゆっくり一緒にバイオリン弾きましょうね
返信する
Unknown (めぐっち♪)
2009-11-02 07:16:47
おつかれさまでした
殆どすれ違いで、ちゃんとお話できなかったことが心残り

今度は是非飲みながらまったり語りたいです
もぉ想像してた通り、素敵なくららさん、ウルウルです

うちの先生、実物はいかがでしたか?
見つかったら怒られそうだけど
こっそり発表会での

マジ弾き先生

を、どこかでUpするね~
ほんと、是非是非またお会いしましょ
返信する
Unknown (マリ)
2009-11-02 09:11:09
くららちゃ~ん
私は今回の東京でくららちゃんに会えなかったことだけが心残りよ~

でもお話は伺いましたわ^^
なかなか楽しまれたようでヨカッタです。
が、弦楽器フェアでは弓を5センチぐらいしか動かさず、常に「控えめくららちゃん」だったとか
いや。でも、その気持ちわかります。
私もたぶんそうなる
思いっきり気おくれしますモンね。

次こそ絶対お会いしたい!
あ、そうだ!
名古屋の週末デュオの会、くららちゃん来てくれるならいつでも名駅まで行きますので声かけてネ!
携帯メールしてくれていいのよ~
返信する
Unknown (働きママ)
2009-11-02 10:07:49
くらら姉さま~!
ご無沙汰してます。
私もちょっとブログ放置気味・・・。

楽器フェア、楽しかったみたいで羨ましい~。
私も行きたかったなぁ・・・。
あ、でも私も大して試奏なんて出来そうもないですっ!

それにしても、さすがゆいさん!
ヴァイオリンの買いっぷりも男前ですな。
では、詳しい話はゆいさんのブログを拝見してきます!
返信する
元気~? (ぷぽ・シェリー)
2009-11-02 10:46:34
 パソコン治ったのね、良かったね~♪
そして、東京日帰りしてきたのね。
私とかのんちゃんも、その昔”世界のトールペイント展”を見るために、東京日帰りを決行したもんです。
あの熱い思いはどこへ行ってしまったんだろ

 バイオリンのことはよくわからないけど、
ときどき読んで楽しませてもらってます
返信する
Unknown (チロル)
2009-11-02 12:45:16
あ~やっとくららさんとこコメ出来るよ!
って、私に言われたくない(^^ゞ

弦楽器フェア盛り上がったんだね(*^_^*)
まさか、まさかの展開で
みなさまの興奮度は凄かったんでしょうねぇ!
ふふふ、なんか想像できる
返信する
Unknown (のみや)
2009-11-02 17:47:30
 どうもお疲れ様で御座いました

え~~っと くららちゃんの性格がますますわからなくなってしまった東京でした^^;

次回はクララちゃんの為に呑んでから弦楽器フェアー! これしかない!
思いっきり弾きまくってるくららちゃんが見えます^^;

自分に合う弓の重さを調べる為に 釣りで使う鉛の薄い板を巻いて弾いてみたことありますわ よくわからなかったけど^^;
返信する
Unknown (che)
2009-11-03 11:58:34
くららさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
感謝してます!
みんなくららさんに会いたがっていたので、実現出来てよかったよ。

飲み会の場所探しとかもさ、ごたごたしちゃって申し訳ないねぇ。
ゆいちゃんがピシっと締めてくれたから良かったものの・・・

う~ん、試奏は最初は遠慮しちゃうよね。
何回か行ってれば慣れてくるから、ぼくやゆいちゃんくらいまであつかましく弾けるようになる・・・かな?
来年のフェアで、くららさんの即決期待してるよ!
返信する