LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

カヌー 購入

2008-09-23 | カヌー・カヤック
買って来ました! フォールディング・カヌーです。
輸入品なので在庫が無くなると、来季まで入荷待ち
善は急げという事で・・・。
このバッグがカヌーなのです!
パドルとライフジャケットも・・・。





担ぐとこんな感じ、電車でカヌーも現実に・・・。
カタログ数値 7.8kg、山ヤにとっては軽い、軽い! 
早速、組み立ててみます。





こんな構成です。
船体の布、棒状のメインフレーム3本、前後の連結フレーム2本、
横の補強フレーム大小7本、写ってませんがフレーム付きシート、エアポンプ
意外とシンプルです。





説明書を見ながら、ようやく形に成る所まで組み立て・・・
コツをつかめばテント設営と要領は同じ、形がカヌーなだけ。





完成! パックボート製 パフィン・スポーツ 赤です、カッコイイ!!
組み立て時間、約30分強・・・慣れれば15分で出来そうです。
椅子と船体の側面に空気が入っています。
それでは撤収開始。





撤収完了。時間、約15分。すんなりバッグに収まりました。
予定では午後一番で、進水式を兼ねて練習するつもりでしたが、
遅くなってしまったので、今日は我慢・・・週末に。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヌー・カヤック 物色・・・ | トップ | サラリーマン転覆隊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な赤♪ (りん)
2008-09-25 11:45:16
鞍馬天狗岳さん、こんにちは!
カヌー購入おめでとうございます。
やはりフォールディングタイプにされたのですね。
小さく収納出来て肩にかけて運ぶのもラクそう。
組み立ても回数を重ねるごとに時間短縮出来そうですね。
今週末お天気はどうかな?無事に進水式が済みますように♪
いい色ですね。川や湖に映える鮮やかな赤♪
返信する
りんさんへ (鞍馬天狗岳)
2008-09-25 20:02:33
りんさん、こんばんは!
今は早く練習したくて、しょうがありません。
今秋は、これで遊びます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カヌー・カヤック」カテゴリの最新記事