LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

カヌー・カヤック 物色・・・

2008-09-21 | カヌー・カヤック
某カヌーショップ。
書籍、カタログだけの検討ではラチがあかないので、
実際に現物を見てみる事に・・・
ウキウキしてます!





あります、あります。
下はパムリコ100という艇ですが、最初この辺りが候補でした。
小型のレク艇ですが実際見るとかなり大きいです。どう考えても置く場所に困ってしまいます。
それでやむなく、フォールディングタイプにしようかと・・・。





ありました!下の青いやつ、パフィン・スポーツという艇です。
小型のフォールディングタイプなので、畳めば70×35×27のバッグに収納出来ます。
本来はプラスチック艇の方が好ましいのですが、いかんせん置き場所が・・・
耐久性に不安はありますが、このタイプにしようかと今、思ってます。
ただ値段のほうがプラスチック艇の1.5倍・・・! キビシイッ!!





とりあえずカタログを貰ってきて再検討です。
置き場所にさえ困らなければ、リーズナブル?で丈夫なプラ艇なのですが、
これは現実無理・・・。
フォールディングタイプしかないかなぁー。 でも長所もあります。
まず軽い、それで折り畳んで持ち運び可能なので、公共の交通機関が利用できる。
車をデポしなくても帰ってこれる。(これは活動範囲が広がります)

当初の予算よりかなりオーバーしてるので、悩みどころです。
どーする俺?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YONEX OPEN JA... | トップ | カヌー 購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りの一艇♪ (りん)
2008-09-23 11:54:43
鞍馬天狗岳さんこんにちは♪
カヌーいよいよ本格的な話しになってきましたね。
私は奥利根湖で乗ったのが初めてでしたが、湖上の風や湖上から見る景色は本当に素晴らしかったです。
漕ぐのは難しかったけどもう一度乗ってみたいです。
フォールディングタイプと言うと私が載せて頂いた仙人さんのカヌーと同じ感じなのかな?
普段はバッグに収納出来て空気を入れて乗るタイプでしょうか?
大きいタイプのものは車上に積んできちんと固定しなければなりませんよね。
長さが車より長いと赤紐つけるんですよね。
普段の収納場所によって日光に長時間当てるとプラスチックは変質もしちゃうだろうし…。
いろいろ悩みますね。でもその過程も楽しいのかも。
いっぱい悩んでお気に入りの一艇をゲットして下さいね。
返信する
りんさんへ (鞍馬天狗岳)
2008-09-23 16:13:03
りんさん、再度こんにちは!
りんさんが仙人さんと乗ったカヌーは、インフレータブルタイプですね。
空気を入れるだけでOKです。
フォールディングタイプはテントで使う様なフレームに、本体カバーを被せて船体の一部に空気を入れる艇です。
どちらもバッグに収納できます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カヌー・カヤック」カテゴリの最新記事