LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

千手ヶ浜上陸作戦!? -菖蒲ヶ浜キャンプ場-

2009-08-29 | カヌー・カヤック
上陸の図。
私のカヤック、パフィン・スポーツでは
うねりがあると中禅寺湖あたりは命がけ?

早朝の湖面の穏やかな時が狙い目だ・・・





早朝、おはよう! 静かで穏やか・・・





朝日も眩しくいい感じ。
コーヒーとパンで朝食を済ませ湖へGO!





どーです、この穏やかな湖面!
漕ぐならやっぱり朝一だな・・・

スイスイスイ・・・ 私は水澄ましになります!?





千手ヶ浜がはっきり見えてきた。
どれくらい時間が掛かるか分からなかったのだが、
意外とあっさり着きそう・・・





もう目の前・・・





上陸! ってそんな大げさな事じゃないのだけど・・・
パフィン・スポーツで菖蒲ヶ浜から45分くらい?





千手ヶ浜、ここは静かだなぁ~
車は乗り入れられないので、エコバスに乗りバス停から歩くか、
私のようにカヤックで来るしかないのです。





男体山です・・・





上陸記念!?





カヤックは放置して、ちょっと散策・・・





中禅寺湖でも、この浜が一番水の透明度が高いかな・・・?





鹿の足跡かな・・・?





川が流れ込んでます。
大した川幅で無いので渡ったのですが、水が偉い冷たいです!
10秒が限界! 湖の水がお湯のようです・・・





後をたまにハイカーが通りますが、
それを見ない振りしてれば、無人島にいるような気分・・・?





早くもうねりだしたので、急いで帰ります。

しかし往きとは大違いで、ここは海か!状態?
波を正面から受けてる限りは、安定はしてるのですが、
横から波を食らったら沈でしょう。
助かるの・・・?





いやぁ~神経使ったけど、無事生還?
パフィン・スポーツは機動力は抜群だが、荒れた水面は怖いね。
もう少し安定感がある、アリュート430Tあたりが欲しいなぁ!

ちなみに隣のキャンパーは外人さんです。
ここは日光という土地柄か、外人さんのキャンパーが多い多い・・・





昼から雨になったので、湯葉そばを食べて帰ります。
湯葉と薬味だけでシンプルですが、旨かった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲ヶ浜カヤック・キャンプ... | トップ | 南極料理人 -MOVIX三郷- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カヌー・カヤック」カテゴリの最新記事