LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

豊田合成トレフェルサ 優勝! -2015/16 V.LEAGUE-

2016-03-13 | バレーボール
さて、Vプレミア男子

優勝 豊田合成トレフェルサ



念願の初優勝となりました。
今季は天皇杯も初のタイトルで、合成ブレイクのシーズンでしたね。

イゴールを中心にした堅いバレーをしました。
ミスも少なく、チームとしての戦術意識の統一が、一番しっかりしていたと思います。

それとね合成は応援席の雰囲気が好いのです。
選手ファミリーがね、いつも熱心に明るく応援しています。

それと内緒ですが、私の一押しは、
豊田合成トレフェルサ応援チアの、中部チアリーディングクラブVACCSさん
いつも合成の試合を観る時は、楽しみにしています。
今のトレフェルサの雰囲気にマッチしたチアリーディングチームです。


ファイナルはフルセット、
ファイナル3もフルセットと、今季男子も女子以上に力が拮抗したシーズンでした。
昨季優勝のJTが5位、2位だったサントリーが入替戦へと、
ひとつ間違えば一年で上から下まで順位が入れ替わるのが、今のプレミア男子です。

男子は観客数も前年から大きく増え、チケットの売れ行きも好調でしたね。
この勢いで、何とかリオ・オリンピックの切符も掴んで欲しいところです。

そして惜しくも準優勝に終わったパナソニック。
昨季の低迷から盛り返し、
最後まで東レや豊田合成を苦しめた自力と頑張りは、素晴らしかったです。
それと今日はベンチ外で、ブラジルから帰ってきた福澤選手がじっとこの試合を観ていました。
色々と心に思うところがあったと思います。
彼の経験がこれからパナソニックに、全日本にと活かされて行くはずです。


Vリーグ男子選手、
スタッフ、関係者様方々、お疲れさまでした。


今季の素晴らしいプレー、気迫、
そして楽しいバレーボールを、ありがとう...





(撮影  東京体育館)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久光製薬スプリングス 優勝... | トップ | イゴール・オムルチェン (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事